ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/821:30:34

高校生です。

耳たぶの真ん中にほくろがあって、学校の身だしなみ点検のときに先生に「ピアスの穴を開けている」と勘違いされました。

そのときは「これはほくろで、ピアスではありません」と説明して、先生になんとか納得してもらったのですが、検査が終わったあと、横にいた友達に「耳見せてー」と言われました(笑いながら断りましたが)。

小学生のときからから既にからかわれていたこともあり、前から気にしていたので、その出来事の日の晩に、自分で引っかいてほくろを取ろうとしました。
けっこう痛かったのですが、そのとき取れて「よっしゃ」と思いました。

しかし、この前耳をもう一度見てみると、そこに跡がうっすらと残っていることに気づきました。

この状態だと逆にピアスに見えますかね?

引っかいてほくろを取ろうとした自分が悪いのは分かっていますが、回答よろしくお願いします。

補足財運がどうこうといった内容はどうでもいいです。
ピアスに見えるかだけ教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2018/1/907:05:26

ほくろを無理矢理取ると、かなりの力を入れたでしょうし、取った跡がキズになってますよね。

化膿止めのドルマイシンを塗っておいた方がいいですね。
化膿してしまうと大変なので…

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 12:33:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vg5********さん

2018/1/821:36:42

ほくろは親と神様がくれたものなので、これで運が全部逃げたと考えるのが普通です
ほくろを神社にお供えして手を合わせたりした人は救われています
今のままだと罰あたりです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる