ここから本文です

風邪をひいたのか、扁桃腺ごと喉が

hat********さん

2018/1/821:38:10

風邪をひいたのか、扁桃腺ごと喉が

真っ赤に腫れています。
弟が薬局に行き超高級ドリンクとやらを
差し入れしてくれました。

その超高級ドリンクとやらがとてもとても
クっソ不味いです。
国内最高レベルの効き目だそうですが
とても飲める代物ではありません。
舌下吸収を勧められ少し含んだのですが
あまりのまずさ臭さに飲み込みました。

が!クソ不味さに嘔吐きが止まらずオエオエ
なりすぎて吐いてしまいました…。

舌下吸収は…私にはもう無理です。
口にすら入れたくないですが超高級なので
一気飲みだけはしようと思います…。

長くなりましたが質問です。

皆さんはこういった舌下吸収(胃カメラの
麻酔なども)は何とも思わず出来ますか?
私も美味しければいけたのですが…

胃カメラの時も嘔吐きが止まらず大変でした。
鼻水と涙であのときも辛かった…。
オシッコ漏らすかと思うくらい大変でした。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いろはさん

2018/1/822:07:57

栄養ドリンクを舌下吸収させても、あんまり意味ないと思いますよ。
味覚も元気なときと違うでしょうし・・

私は喉スプレーと喉ぬーるぬれマスクをよく使います。
加湿すると良いですよ。
あとは、しっかりうがいをする。

嘔吐反射が人より鈍いのか、胃カメラはキシロカインゼリーを喉の奥にふくむだけ。
静脈麻酔も使わずに、終わったらすぐ車を運転して帰りました。

おだいじになさってくださいね。

  • 質問者

    hat********さん

    2018/1/822:19:45

    ムバイオさん…?
    呼び方間違ってたらすみません。

    薬局で5分かけて舌下吸収しろと
    弟に販売員さんが伝えたらしいです。

    今猛烈にショックを受けています。
    あんなにあんなに…あんなにクソ不味い
    ものを含まされたのに意味がなかった
    なんて…っ!
    醬油をどうこうしたような味でっ!
    とてもとても変な味なのに(>_<)!

    昔、喉ヌール系で長い棒で薬塗るの
    ありませんでしたか?
    スプレーがあの味なら苦手かも。
    喉ヌール濡れマスクは良さそうですね。
    加湿…一昨日暖房つけっぱなしで寝た
    のが良くなかったのかもしれない。
    弟が出掛けてるはずなので電話でマスク頼んでみます。
    ありがとう(^ω^)。

    嘔吐反射っていうんですね、
    あの嘔吐きがくるのは。
    私は多分にものすごく早い方かと思います。
    咳がひどかったり咽せったりすると
    そのまま嘔吐きに移行することも
    あるので…。

    はい。ありがとうございます!
    明日は病院にいくことにします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/9 02:32:23

嘔吐反射という言葉を初めて知りました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/821:58:55

私は何ともない。どんな薬でもオブラートなど使ったことがない。こんな物だと納得して飲む

2018/1/821:46:19

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
胃カメラする時の麻酔?の飲み薬苦手だわ~!
ゲホゲホ涙ですもん!

三毛猫たかちゃん