ここから本文です

麻雀の待ちについて ネット麻雀で 二万、三万、三万、三万(一、四万、二万の待...

アバター

ID非公開さん

2018/1/821:52:22

麻雀の待ちについて
ネット麻雀で
二万、三万、三万、三万(一、四万、二万の待ち)でリーチを掛けました。
その後、三万を積もったので槓をしようとしたらできませんでした。

二万で上がれるので槓できると思ったのですが、何故、槓できないのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2018/1/821:58:14

あがり牌の種類や枚数、あがったあとの形が限定されるようなカンは、リーチした後はできません。
2333の形から3をカンすると待ちが2だけになってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 06:19:01

ありがとうございます。
二万で上がれるのになんで?って思ったのですが、上がり牌が変わることになるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/1/823:29:19

リーチしている時は、待ち牌の変わるカンはできません。