ここから本文です

同棲中の彼女が不機嫌で困っています。 埼玉、大阪の遠距離恋愛を続けて10ヶ月目...

yjp********さん

2018/1/822:24:08

同棲中の彼女が不機嫌で困っています。
埼玉、大阪の遠距離恋愛を続けて10ヶ月目に同棲を始めました。
彼女は過去に地元を離れての同棲経験があり、辛い思いをしたみたいです。
そのため、ま

た辛い思いをさせたくなかったので、仕事を辞めて大阪に引っ越してきました。
同棲し始めて1ヶ月ちょっとですが、彼女の不機嫌になる回数が多いように思います。
もちろん同棲生活は他人との生活のため、無意識に気を使ったりとストレスが溜まるものだとは思っていますし、まだ始めたばかりなのかなとも思います。
いくつか実際の事例です。
・一緒に買い物中にどこかにいなくなる。
・翌日一緒にスーパーへ行く約束をしていたので、当日彼女が着替え出したので一緒に行くよと言ったら「行けば?」と言われた。
・家にいても意味ないからとおばあちゃん家行ってくると言われる。
・クリスマスにお昼食べる?と言い食べると言われたので作ってあげたら、急に着替え出して外出。
すぐ帰宅してきましたが、食べずに寝る。
なんとか機嫌良くなってもらおうと、夜にクリスマスケーキとチキンを買ってきましたが、それも食べず。
・僕が年末年始帰省していて、帰宅後から、機嫌が悪く、全く会話なし、触れ合おうとしても拒否されます。

毎回僕は文句も反論もせず、時間が経てば戻ると思い我慢していました。
ですが、このままずっとこういう状態だと自分が参ってしまいそうです。
もちろん彼女のことは好きですし、少しでも楽しく暮らしたいのですが、そうもいかずです。
ちゃんと話し合わないととは思ってるんですが、
不機嫌中に話しても更に不機嫌になると思いますし、不機嫌じゃない時だと、せっかく元気なのに、不機嫌になってしまうんじゃないかと思いなかなか話せません。
現状は様子見という感じです。
男性にはこういう状況のとき、どうしたらいいのか、どうしてきたかを教えて欲しいです。
女性にはどうしてほしいのか、どうしてほしかったのかを教えて欲しいです。

長文ですみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
187,951
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/1/1408:39:02

女性の立場からみても、彼女の顔色を伺いながら毎日を生活するなんて、辛いですよね。

ホルモンの関係でイライラする時期はあるにせよ、
あまりに我が儘に見えます。

ここは一旦同棲を解消するのもありだと思います。

先ずは彼女ときちんと話し合わない事には前には進めないですね。

  • 質問者

    yjp********さん

    2018/1/1423:03:39

    やはり第三者から見たらわがままだと思われるんですね
    女性と暮らすというのはこんなもんかなとも思ってたので。笑
    同棲解消したら、おそらく別れになってしまいそうなので、なるべくは避けたいです
    少しでも話せる機会を見つけて前に進みたいと思います
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/15 09:35:59

とても助かりました!
もっと彼女と話せるようにがんばります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1020:10:01

彼女の不機嫌な理由がわからないとどうにもならないですね
同棲経験者と言うか今も同棲してますけど
彼女の機嫌が悪い時はほっときますよ
そんな時は何を言っても無駄ですからね
今の相手はそんな事ないけど過去の相手とは一週間でも
普通に口を聞かなかった事もありましたから
あなたも大変ですね

bea********さん

2018/1/1010:26:18

ちょっとそれ、
都合良すぎないですか?笑

一度距離間を考えてみては?