ここから本文です

現在公立高校に通っている1年です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:37:25

現在公立高校に通っている1年です。

小学1年の時にほんの数ヶ月ダンスをしていただけでほぼ未経験と一緒でしたが、昨年の4月からダンス部に所属しています。初めは中々上手く踊れなく悔しい思いを沢山したのですが、実力を何ヶ月前ごとに比べてみるとだんだん踊りのレベルが上がってきたと周りからも言われますが自分でも感じます。
それで外でダンススクールに通いたいのですが、勉強もついていけてなく部活もとても忙しい中ピアノもしているので時間が取れそうにないのです。でもダンスが大好きで実力をつけたいのでどうしても外でプロのダンサーの方に習いたくて…。
ピアノも中途半端なのにダンスを習うなんてもっと中途半端でしょうか、、。
高校からダンスを初めて仕事をダンス関係に就くなんて絶対無理でしょうか??

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/1/823:48:27

時間的には問題ないでしょう。
ダンスって社会人も多いメジャーな習い事ですから、21時くらいからレッスンやってるところも多いですし。
ただ、ダンスって大抵発表会とかありますけど(直前はレッスン日以外も練習したりします)、部活あるんでって練習休んだり出演辞退したりできます?
質問者さんみたいな真面目な方ははどっちにも良い顔しようとして悩むんじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/823:52:31

    回答ありがとうございます!
    部活がとても厳しく、休む事は葬儀等しか許されていません。
    なので習い事で早退したり休んだりするのはほとんど無理です。
    やはり外で習うのは厳しいですかね…。
    無理そうだったら3年で引退してからでも卒業してからでも習いたいのですが、上手い方は昔から長年やっていて、経験豊富な方が多そうで不安しかありません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/1/900:52:59

高校の時が厳しいなら大学に入ってからでも
いいと思いますよ
むしろ現在バリバリプロで活動している人は
高校や大学〜始めた人が7割8割です
因みに言えばダンス歴4年ちょいあれば
自分でレッスンを持つ事も可能です(それには
それに当る芸歴と実績とスキルと知識が
必要不可欠ですが)