ここから本文です

後輩の携帯を借りて、テレクラにかける先輩は犯罪ですか?(^_^;)

アバター

ID非公開さん

2018/1/900:43:09

後輩の携帯を借りて、テレクラにかける先輩は犯罪ですか?(^_^;)

学校で発生しました。
その先輩は就職先に電話をかけたいと後輩に嘘をついたらしいです。自分の携帯は電池がないとも言ったらしいです。(^_^;)
これは外でやったら捕まりますか?(^_^;)

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2018/1/1010:58:55

「外」とは不特定多数の相手に同じことをした場合という意味でしょうか?
厳密にいえば、最初から相手を騙す意思を持って、ウソによって後輩の財産を侵害したので詐欺行為ですが、被害程度から犯罪としては扱われないと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1010:32:35

>これは外でやったら捕まりますか?(^_^;)

外ってどこのこと?

家の外? 日本の外?

外の定義はなに?