ここから本文です

一週間ほど前iPhone Xに機種変し、あんしん保証パックwith AppleCare Servicesに加...

koi********さん

2018/1/906:06:35

一週間ほど前iPhone Xに機種変し、あんしん保証パックwith AppleCare Servicesに加入したのですが、早速水没させてしまい修理に出そうと考えています。
保証の内容では11,800円の修理代となっ

ていますが、直接Apple Storeに持っていって修理に出すときの支払いはこの値段でいいのでしょうか?
Appleのサポート問い合わせると、まずApple側の修理代の60,800円お支払いいただいてそのあとの事は契約しているソフトバンク側とのやりとりで還元だったりをしていただくと言われ、ソフトバンク側に問い合わせると、お客様の負担は保証により支払い額は11,800円だと言われどちらの言うことが正しいのかよくわかりません。
ソフトバンクのホームページでこの保証について確認しても、支払いや還元の方法は書いてないのでよくわかりません。
11,800円分がTポイントで返ってくるというのは理解しています。

結論として教えていただきたいのは、Apple Storeでの支払い金額は11,800円で良いのかどうか。
それともまずは60,800円を支払わなければいけないのか。
過去に同じような状況で修理された方などいましたら、どういう風に支払いをしたかなどを教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/1/906:14:04

iPhoneユーザーです…

>結論として教えていただきたいのは、Apple Storeでの支払い金額は11,800円で良いのかどうか。

11800円です。

おそらく、Appleの担当者が「安心保証パック」と最近提供された『あんしん保証パックwith AppleCare Services』の違いを勘違いされているだけだと思いますよ。

iPhone7迄は一旦全額を払う保険だったのが、8、Xから新しいプランが始まって混同しているだけでしょう。

今日、Appleのサポートに電話して「安心保証 with AppleCare」と言う事をハッキリ伝えて聞けば問題は解決しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる