ここから本文です

投資信託について勉強したいと思っているのですが、全く何もわかっていません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/907:25:35

投資信託について勉強したいと思っているのですが、全く何もわかっていません。

自分でネットで調べたりしているのですが、単語の意味が理解できずに、手も足も出ない状況です。
丁寧なわかりやすい説明をご教授下さい。

閲覧数:
298
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/1003:05:57

証券会社 窓口に行き…

説明求めた方が 早い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/1/1500:14:13

私も超初心者で、個人型確定拠出年金iDeCoを申し込みをしている最中です。
毎月積み立てるお金をどの金融商品に運用するのか問われます。殆どが投資信託であり、現在チンプンカンプンな専門用語をネットで引いたり、コールセンターの方に丁寧に教えてもらっています。
書物で読むより、自分のお金を動かして物事を学ぶ方が私にはあっていました。
私は教えるような立場ではないですが、少しづつ知識を増やすようにしています。

wha********さん

2018/1/1003:37:47

投資信託は、複数の投資からお金を預かって1つにまとめ、運用のプロであるファンドマネージャーが運用し投資で得た利益を投資家に還元するという金融商品です。ファンドとも言われています。

tok********さん

2018/1/1003:03:09

証券会社の窓口で聞けば、
ここで文章で見る以上に分かりやすく、
図で説明します。

どうして、最近の人は疑問に思ったら、
行動しないのか不思議だよね。

知恵袋の大半は、
電話で問い合わせれば済む様な内容が多過ぎる。

hom********さん

2018/1/919:52:14

全く何もわかっていないなら、ゲームみたいなものなのでスマホで投資信託攻略アプリを使えば、資金さえあれば無知でも金儲け出来る。

kei********さん

2018/1/917:57:54

今の時代に合わないかもしれませんが野村證券などの販売する人と対話しても良いかもしれません
そのほうが時間の短縮になります