ここから本文です

AKB48の黄金時代は再び訪れそうですか?

ais********さん

2018/1/909:11:58

AKB48の黄金時代は再び訪れそうですか?

閲覧数:
99
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2018/1/1117:51:21

現時点で、上昇要因がほぼありません

村山さん、岡田さん、向井地さん等
一部頑張っているメンバーいますが・・・
大所帯のメンバーの中では焼け石に水っていうか
下降していく速度をいくらか緩和してるってくらいですかね

16期が加入しましたが・・・・

若手育成が下手で失敗続きのAKBいおいては期待できるのかどうか・・・・(個人の素質や頑張りと関係なくつぶされそうな気がします)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/1/1100:02:38

前田さんや大島さん篠田さんが居た頃は、カリスマ性が有ったけど、今はテレビの露出は指原さんが圧倒的だし、ラジオの露出は大家さんが断トツで、カリスマ性よりもバラエティー力が重要なので、かつて程のブレイクは難しいと思います。

tok********さん

2018/1/1015:55:42

名ばかりの選抜制度で実力者を売り出さない限りは無理だと思います。スキャンダルを起こしたメンバーがトップな組織ですからね。

and********さん

2018/1/915:48:02

黄金世代に黄金時代を築いて貰えるよう期待してます!!

黄金世代に黄金時代を築いて貰えるよう期待してます!!

ohg********さん

2018/1/914:47:24

それはない。

yuk********さん

編集あり2018/1/914:41:16

前田、大島等が居た頃はAKB48の対抗勢力となり得る女性アイドルグループが居ませんでしたが、現在では当時と状況が違いますので、正直難しいかと。
AKBの姉妹グループ量産で人気が分散してる上、乃木坂と欅坂が居て、欅坂のアンダー的立場にあるけやき坂も、二期生加入以降人気が急激に高まって来てますし、選抜で姉妹グループの人気メンバーに頼ってる内はまず無理ではないでしょうか。まゆゆの卒業がトドメの一撃になってなきゃ良いんですが。