ここから本文です

現行のCBR250RRって旧型CBR250RRより遅いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/909:22:55

現行のCBR250RRって旧型CBR250RRより遅いんですか?

閲覧数:
540
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/912:41:21

速く走る能力は旧型が優れています。
良く曲がり良く止まり高回転エンジンの性能は周知の通り、これは認めざるをえません。

当時は燃費や街での乗り易さは度返しの時代なため各社レーシングスペックに寄せることを重視した結果です。

能力の差は認めるしかありませんが時代により作りのベースが違うことも考慮したいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/912:28:58

先日似たような質問出てましたね。つくばで旧型の方が2秒(4秒だったかも)速いらしいですね。

街乗りだったら現行の方が乗りやすい(結果速い)みたいですけど。

auu********さん

2018/1/910:31:46

鈴鹿とか国際サーキットになると力任せで走る部分が増えるので古い方が速い。
桶川とかミニサーキットでは新しい方が良いだろうし、そのCBRをモタードが小突き回すと言う状況も起こる。

これを公道に置き換えると高速道や誰もいないバイパスでは古い方が速いのだろうけど、それってバイクがスゴいだけって言われるだけのことになるだろうし、400や大型に張り付かれて泣く羽目になることもある。
街中に入れば新型に小突き回される。
ということになる。

排気量を限定した上での単純パワーという面倒くさい条件を並べれば速いよ旧型。

ken********さん

2018/1/910:13:18

車重はほぼ同等、馬力で言うと新型が実情では1割劣るくらい、トルクはほぼ同等、で加速や最高速は新型が若干劣るくらいだけど、車体側の進化が凄いので、総合性能的には新型が2.3割上ってところ。

馬力だけで語りたがるのはただのスペック厨、知ったかサンですので無視無視。

tko********さん

2018/1/910:01:53

現行CBR 並列2気筒
旧型CBR 並列4気筒
どちらも高回転エンジンですが、エンジンのレスポンスが違います。
エンジン回転の跳ね上がりが違います(^^)
無論、シフトアップしていくわけでありますから速度ののった加速していく旧型CBRの勝ちです

sky********さん

2018/1/909:47:33

はい。4気筒のCBR250RRのほうが速いです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる