ここから本文です

1ヶ月以上前にホテルの予約をしてて連泊でとったんですが今見ると半額くらいまで値...

アバター

ID非公開さん

2018/1/909:50:11

1ヶ月以上前にホテルの予約をしてて連泊でとったんですが今見ると半額くらいまで値段が下がってて変更することってできるんですかね?

見てみると初日は空いてるみたいでキャンセルしてまたとりなおせばいいのかもしれませんが2日目は空いてないみたいで…
できれば二日分とも安くなれば嬉しいんですが…
最悪1日分でもいいので安く済ませたいです
電話をしようと思うのですがなんと言えば良いのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1016:08:02

ホテル勤務ですが、まずどこから予約入れたかにもよります。

キャンセル可能な予約ならキャンセルして新しく予約取り直せばいいです。
キャンセル不可の予約内容なら今回は諦めましょう。

一点、予約を取り直すことのデメリットとして言いたいのですが、現段階で予約は連泊で入っているので予約は1つ分です。
ただこれを、安いからといって1泊分ずつ分けて、2つ以上別々の予約にすると、予約を分けた分だけ部屋を移動しなければならない、といったパターンもあります。
(名前は同じでも、予約番号の違う全く別の予約としてホテル側に情報が送られているため、それぞれ違う部屋が手配される)

このパターンはアゴダとかエクスペディアとかのオンラインサイトで予約を取ると起こるパターンなので、もしそういったサイトを見られていて予約を分けようと思っているのなら、そういった問題が起こることも知っておいたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgs********さん

2018/1/917:27:52

宿に言いましょう。ここで聞いても一切参考になりません。

say********さん

2018/1/917:10:02

このご質問の言葉をそのままを話されたら良いと思いますよ
意味はちゃんと解ります

ygf********さん

2018/1/912:22:42

元予約

思っている事をそのまま伝えるしか、、(笑
それか、初日だけキャンセルして再予約かな?