ここから本文です

FIRAマッスルサプリとHMB、どっちを買おうか迷ってます。 今の体型は、太ってるっ...

mam********さん

2018/1/911:22:19

FIRAマッスルサプリとHMB、どっちを買おうか迷ってます。
今の体型は、太ってるって程じゃないけどちょっとたるんでいる感じで、目標は細マッチョというか、締まっている感じの体型です。

ムキムキになりたいとまでは思ってません。
ちょっと調べた感じだと、FIRAの方が合ってるかなーと思うんですが、どうでしょうか?
両方使ったことのある人がいたら、どっちが良かったか教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2018/1/1011:12:07

マッスルサプリとかプロテインとか片っぱしから試してた時期がありました笑
細マッチョを目指しているということなので、その2つの中ならFIRAマッスルサプリがオススメです。
HMBは筋肉を増やしたり大きくする効果のあるサプリメントなので、どちらかと言えばムキムキになりたい人向けです。
飲むタイミングも工夫しないといけないし、結構運動をする人じゃないと効果は出にくいかもしれません。
FIRAマッスルサプリは、カロリーをカットするインディアンデーツという成分が入っているのでダイエットにも効果があります。
今は体が少したるんでいるとのことなので、筋肉をつける前にぜい肉を落とす必要がありますね。
プロテインやタンパク質の多いサプリだと太ってしまうこともありますが、FIRAマッスルサプリならそういう心配もせずに済みます。
飲むタイミングもHMBほど気をつける必要はないです。
気をつけるに越したことはないですけどね笑
まあ人によって合う合わないがあるので何とも言えない部分もありますが、質問を読んだ限りではFIRAマッスルサプリの方が合っていると思いました。

質問した人からのコメント

2018/1/11 10:33:10

ありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/1/1109:59:54

調べてみた感じ、FIRAマッスルサプリは細マッチョを目指す人向けのようだしそっちの方が良いかも。
どっちも使ったことないけど(笑)
両方試してみた方が確実だと思うけど。

das********さん

2018/1/1010:13:09

HMBは使ったことないですが、FIRAマッスルサプリは結構効果がありました。
痩せたい人にはうってつけだと思います。
2つを比較することはできないんですが、個人的にはFIRAマッスルサプリの方がおすすめです。

air********さん

2018/1/914:05:49

どっち使ったって運動しなかったら一緒だよ。
体がたるんできたってことは運動不足なんじゃないの。
腹筋とかスクワットとか、家の中でもできる運動は色々あるからそういうのから取り組んだ方が良い。
運動もしないでサプリメントに頼ると、余計な栄養を摂取してしまって太るかもしれないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる