ここから本文です

皆さんなら何日目にディズニーに行きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/911:25:20

皆さんなら何日目にディズニーに行きますか?

家族で2泊3日の東京旅行に行きます。
20代夫婦、3歳の息子の三名、初の家族旅行です。
二日目にディズニーランドに行こうと考えていましたが雨予報です。

まだ数週間あるので、直前まで天気予報と相談する予定ですが
もし予報通りだとすると皆さんなら何日目にインパしますか?

1日目(晴れたり曇ったり) ディズニー9:00~22:00 28000人予想
9:55 成田空港着 リムジンバスで11:18ディズニー着~閉園までの約10h

2日目(雨 降水確率75%) ディズニー9:00~19:00 22000人予想
開園~閉園までの10h

3日目(曇り) ディズニー9:00~19:00 22000人予想
19:00成田発のため、開園から17時までの8h


2日目に行きたい気持ちは山々ですが思い切り楽しみ為に雨の日は避けたいです。
そうすると、22時までやっている1日目がいいかな?とも思いますが
お昼に到着すると息子の大好きなモンスターズインクのファストパスがとれなかったら…という心配も有ります。

3日間のうちでハピネスオンハイがあるのも1日目だけですが…モンスターズインクも諦めきれず…。

ディズニー好きの皆様、
ディズニー初心者で優柔不断な私にアドバイスお願い致します。

補足見たいショーや乗り物ですか…。お恥ずかしい話結構なノープランです。。。
というのも夫は初ディズニー、私も10年以上前の小学生の頃に行ったのが最後というかなりのディズニー初心者の為、
良くわからないけどとにかく楽しみたい!!!という大まかな感じです。

乗りたいアトラクションは「モンスターズインク」「ぷーさん」「スティッチ」
「スプラッシュマウンテン」「ジャングルクルーズ」「バズライトイヤー」等です。

一応ディズニーの完全ガイドという本を買って勉強している途中ですが、
一番は散歩しながらの食べ歩きやディズニーを楽しむ息子の写真を撮ったり、ショッピングを楽しみたいです。

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/911:49:12

優先順位や、見たいショー、乗り物はどんな感じでしょうか?
息子さんのためにモンスターズインクを優先するか、ハピネスイズヒアを家族みんなで見たいか、またそれ以外に見たいショーやパレード、乗り物があれば教えていただきたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/916:36:47

    見たいショーや乗り物ですか…。お恥ずかしい話結構なノープランです。。。
    というのも夫は初ディズニー、私も10年以上前の小学生の頃に行ったのが最後というかなりのディズニー初心者の為、
    良くわからないけどとにかく楽しみたい!!!という大まかな感じです。

    乗りたいアトラクションは「モンスターズインク」「ぷーさん」「スティッチ」
    「スプラッシュマウンテン」「ジャングルクルーズ」「バズライトイヤー」等です。

    一応ディズニーの完全ガイドという本を買って勉強している途中ですが、
    一番は散歩しながらの食べ歩きやディズニーを楽しむ息子の写真を撮ったり、ショッピングを楽しみたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 10:53:48

すっっっごく参考になりました!!!
ご回答くださった皆様に、心から感謝いたします(^^)

旅行まで1週間を切った今も天気予報は
雨だったり晴れだったりコロコロ変わっていますが
皆様から頂いた意見を参考にさせて頂きます(^^)

やはりディズニー好きは良い人が多いんだなと実感しました!
皆様のおかげで更に楽しみになりました(^^)
思いっきり楽しんできます♪

皆様、本当に有難うございます(^^)

「2週間天気予報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/1/918:46:23

雨の日は お子さんの移動も大変ですし 夜はこの時期17時を過ぎると冷えてくるので 3日目がいいのではないでしょうか?

kao********さん

2018/1/916:59:13

ホテルはどこでしょう?
ランドに行かれるのは1日のみですか?

消去法です。
ご希望のアトラクションがFP対応で人気のあるものですので、1日目11:18ディズニー到着では無理です。
雨予報の2日目は避けたい。
てしたら、3日目しかないと思います。

2泊目のホテルをディズニーホテルにしてハッピー15を利用してのインでしたら、ご希望のアトラクション可能かと‼
セレブレーションホテルに空きがあるか確認してみて下さい!

lim********さん

2018/1/911:28:29

雨の日だとやっぱり大変なので自分なら三日目ですかね。
冬だと寒いので一日目の方がいいかと思います。