ここから本文です

TVアニメ「ブレンド・S」第10話の星川麻冬の身長と現代科学の観点について質問です...

hei********さん

2018/1/912:04:21

TVアニメ「ブレンド・S」第10話の星川麻冬の身長と現代科学の観点について質問です。

TVアニメ「ブレンド・S」第10話の星川麻冬の身長が出てくるのですが、ここで以下の質問です。

1.星川麻冬の身長は、135cmなのですが、では質問です。
20代の女性の身長が、135cmだとしたら、現代科学の観点から観れば、これ程までの低身長はあり得るのでしょうか?

2.星川麻冬の身長は、135cmなのですが、では質問です。
身長が135cmの20代女性と性行為し、しかも妊娠した場合、どんな危険性があるのでしょうか?

星川麻冬,身長,ブレンド,現代科学,観点,成長ホルモン分泌,ターナー症候群

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/1/913:25:38

1.この程度の低身長は、現代の日本でもまれですが存在します。
ターナー症候群や成長ホルモン分泌不全などの疾患によるものもありますが、原因不明のものもあります。
成長ホルモン分泌不全については、小児期に的確に診断、治療を受ければ、サッカー・アルゼンチン代表のメッシのように、ある程度までは改善することができるので、だいぶ少なくなったようですが。
2.このくらい低身長だと、骨盤のサイズも小さいことが多く、妊娠の際に胎児骨盤不均衡となり、正常の分娩は困難で帝王切開が必要となる可能性はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる