ここから本文です

塾の先生が好きです。

chi********さん

2018/1/915:54:31

塾の先生が好きです。

相手は5歳年上の20歳で、私は中学3年生の15歳です。
受験が終わったらこの塾も辞めることになりますが彼に会えなくなるのが嫌です。
どうしたらいいでしょうか。
またこの塾は少し生徒に対することをかなり制限されているようで(他の先生から聞きました。)受験が終わって連絡先を聞くことも厳しそうです。
大好きなので本当に辛いです。
誰か同じ気持ちで悩んでる方などアドバイスをください。

閲覧数:
989
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2018/1/1006:22:41

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。

しかし思春期の子供、特に女子は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性を持っているので仕方ありません。

思春期女子特有の今だけの一時的な憧れです。
次の存在が現れるか、思春期が終われば嘘のように冷めます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1007:17:24

    そうなんですね(;_;)
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/1/1311:11:17

相手のことも(お付き合いされている方がいるか?)確かめてから お手紙書きましょう!

bbt********さん

2018/1/1109:59:54

私も同じでした。塾をやめて4年ですがまだ好きだなぁと思います。もう会わないしやめるときに言えばよかったかもなとも思いますが、いい片思いだったなぁと密かな思い出になることもあります。告白するのであれば、子供だとみて弄ぶような大人もいるのでそこを見極めて良い恋愛にしてください。

wak********さん

2018/1/1023:31:15

私も塾に行っていた時に
そういう気持ちになったことがあります。
高校受かったら告白するぞ~!!!
と思い結局告白できずに...
ただ今思えば本当に告白しないで良かったです。
ほかの方が言ってるように仕事をしている「先生」が好きなだけです。
年齢的にも年上に惹かれる時期だと思いますし...

kyo********さん

2018/1/922:21:12

塾の先生は塾との契約を結んだ上で働いています。なのでその契約を破るということは塾の先生を辞めてもいいという覚悟がない限り難しいでしょう。
しかし、1つだけ方法はあります。その塾の先生があと3年以上その塾にいるのならあなたも大学生になった時にそこの塾の先生になれば何の問題もないと思います。先生同士の恋愛は何も制限はないと思うので!
他の回答者さんの中にハガキ等を送ると書いてあるのですが、塾の先生は生徒に住所を教えることも契約違反であることが多いので難しいと思います。
難しい恋だと思いますが応援してます。頑張ってください。

ter********さん

2018/1/921:12:23

今のうちはお世話になりましたと、年賀状や暑中見舞いなどを送っておいて、近況をお知らせしておいたら良いと思います。自分が大人になってそれでも大好きだったら、その時に本当のことを伝えたら良いと思います。そこまで、一過性の好きなのか何年も待てるほど好きなのか?じっくり待ちながら自分の気持ちを確認したらよいと思います。