ここから本文です

沼津市の観光についてです。 今月、静岡の沼津を観光しようと考えています。 ...

trl********さん

2018/1/916:08:25

沼津市の観光についてです。

今月、静岡の沼津を観光しようと考えています。
主にラブライブの聖地を回り、あわしまマリンパークや伊豆三津シーパラダイスにも行くつもりです。

1泊2日の予定ですが、市内の移動なども含めると日程はこれで十分でしょうか。
正直、1泊2日だと不安です。

沼津に行かれたことのある方に教えていただきたいです。

閲覧数:
553
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/1/922:09:06

そうですね、「ただ聖地にたどり着ける・目にすればいい」と考えるならお釣りが来るでしょうし、一カ所一カ所を楽しもうとすればかなりかかる。が、取りあえずの答えです。

まず、ラブライブサンシャインの聖地への行き方ですが、東京からなら東海道線で沼津まで行くか(鈍行で約2時間)、三島から乗り換えで伊豆長岡まで行く方法があります(新幹線使えば1時間半)。沼津から内浦まで大体片道50分、800円以上かかります。但し1時間あたり1本とかいうレベルですから、東海バスの時刻表を事前に調べておく事は必須。伊豆長岡から伊豆三津シーパラダイスまで大体片道30分、340円、声優さんの声でアナウンスされるラッピングバスが伊豆箱根バスで走っており、1時間あたり大体2本です。はてまた内浦の観光案内所か、伊豆長岡駅でレンタルサイクルを借りて1期6話の気分を味わうという選択肢も。

多分行きたい聖地であろう長井崎中学校は沼津駅からの直通バスは早朝か夕方しか走ってないので、手前の重須バス停から片道15分位は歩く、はてまた千歌の家のモデルになった旅館からは歩いて30分位(千歌ちゃんそんな距離走ったのかよ!)は必要です。

あと伊豆三津シーパラダイスにせよ、あわしまマリンパークにせよ入場は2000円位かかりますし、それなりに見たら時間かかります。はてまた1期4話のモデルになった淡島神社行こうとしたら往復50分はかかります。(果南!そんな距離息切らさず走っているのかよ!)

さらに千歌ちゃんの家のモデルになった安田屋旅館、折角なら温泉入りたいですし(11時~1080円)、日帰り貸し切り(3時間5400円、要事前予約)もオツです。

はてまた、和洋菓子松月とかも楽しんで欲しいですし、沼津駅南口前のコラボカフェも楽しんで欲しいです。

沼津駅南口前のベルマートでお土産(のっぽパン、イラスト入りくるくるみかんロール、寿太郎みかんジュースとかある)買うのもいいですし、沼津港でグルメ楽しむのもいいですし。

もちろん質問者さまが思い描いているルートもあるでしょう。ともあれ意外と移動に時間がかかりますし、それぞれ楽しい所ありますので、じっくりプランを練って下さい。

質問した人からのコメント

2018/1/13 23:03:15

みなさんご回答ありがとうございました。
今回は詳しく説明してくださったbigmasaanikiさんをベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/1214:53:29

http://www.izuhakone.co.jp/taxi/news/12244/index.html/
「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシーのHPです
貸切タクシー2時間 小型車 11,920円(税込)かかりますが
沼津の町をバスで移動する事を考えると時間効率はとてもいいです

例えば三島駅から伊豆箱根鉄道のラッピング電車を使って
伊豆長岡駅、そしてラッピングバスでミトシーへ行き
どこで一泊するか分かりませんが、内浦で一泊するとして
ミトシーや淡島など時間をかけてみたい所を全て回ってから、
タクシーを利用して残りを補完しながら沼津駅へ向かう
などというのはどうでしょう

タクシーの運ちゃんは聖地についてはライバー顔負けの情報を
お持ちですので、最後に沼津駅と丸投げでも問題ないですし、
大まかなプランを言えば上手に補足してくれると思いますよ。

http://www.izuhakone.co.jp/taxi/news/12244/index.html/...

ヒロさん

2018/1/918:55:21

こんにちは。
沼津住みですが、アニメは判らん奴です。ごめんなさい。
先ずは、観光の移動手段は車ですか?、公共の交通機関ですか?、基本的にはどちらでも一泊旅行で可能ではありますが。

fuk********さん

2018/1/917:08:34

沼津の聖地巡礼は三津付近がほとんどのようです。
http://izuhack.akao-hotel.co.jp/35
<沼津駅から近い順>
・御成橋・狩野川⇒徒歩で11分
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
・沼津港⇒車で10分
*駅南口からバスで12分、200円
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
●すべて回ると2日間の観光時間がどれくらいになるかによると思います。
2日間あれば回ることはできると思います。

★三津浜周辺情報はURLが3つまでの制限なので次の回答で。

nao********さん

2018/1/916:20:02