ここから本文です

キルティング以外で水筒の肩紐を作る方法。 幼稚園児の子供に、水筒の肩紐のカ...

hap********さん

2018/1/916:54:47

キルティング以外で水筒の肩紐を作る方法。

幼稚園児の子供に、水筒の肩紐のカバーを作りたいと思っています。
しかしながら、手持ちの布にキルティングも、キルト芯もありません。
フェル

ト、タオル地、オックス、ダブルガーゼならあります。
表面にオックス、中にタオルかフェルトを挟む形では硬いでしょうか…肌当たりを考えて、表面にダブルガーゼでもいいかな、とは考えてます。

キルティング以外で肩紐カバーを作られた方はいらっしゃいませんか?

補足すみません、トップに肩紐、と書いてしまいましたが、肩紐のカバーです。ずっと持ち歩いていたら重さで肩が痛くなるようなので…。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/1/1020:23:41

私はキルティングで作りました、、
目的はクッション性を持たせて加重を分散させる。
タオルやフェルトだと分散はするけど
クッション性はあまりないです。
カバーをつけないよりはましだと思います。
肩が痛そうだな~と思ったから作ったわけで、、、
せっかく作るのなら、より良い物を作りたいです
目的に合わせた素材選びは大事だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2018/1/920:40:54

カラーの綿テープでは駄目でしょうか?
無地や水玉、ストライプなど色々ありますよ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる