ここから本文です

CVTって原付のプーリーと同じなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/917:24:42

CVTって原付のプーリーと同じなんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/1/917:39:19

構造原理は同じですよ、ただし車体の重さやエンジンのトルクが大きいので同じ材質や構造のベルトやフェースでは無いですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/917:42:43

    私は原付で2度ほどベルトが切れてしまった事がありますが、CVTのベルトは切れないものなのでしょうか?
    なんだか心配でCVTを購入する気になれません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2018/1/922:47:20

回転数変換の原理は同じ。
ゴムベルトの代わりにごっつい金属チェーンを使い、引っ張り側で駆動すると切れてしまうので、送り側で力を伝える仕組みだそうです。

auu********さん

2018/1/917:35:31

同じというかベルト式CVTの部品がプーリー。