ここから本文です

車による交通事故乃死亡者は減少していてここ数年はだいたい三千人くらいですけど...

n48********さん

2018/1/917:39:02

車による交通事故乃死亡者は減少していてここ数年はだいたい三千人くらいですけど、
この三千人を殺している加害者の年齢の内訳の統計分かりますか?
やはり下手人はアクセルとブレーキを踏み

間違える70歳代が多いでしょうか?

はり下手人,交通事故乃死亡者,加害者,アクセル,ブレーキ,死亡事故,働き盛り

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfc********さん

2018/1/918:19:57

一番多いのはやはり働き盛りの40~50歳台ですね。当てが外れてしまいましたね。残念。
http://ala2014.hatenadiary.jp/entry/2014/07/11/025017

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/1/918:52:06

年代別免許保有者10万人あたりの統計では

事故件数が多いのは
10代の 1900件
20代の 1000件
80歳以上の 750件
その他の年代は 500~600件


死亡事故に限定してみると

10代と80歳以上が それぞれ15件
20代と70代の 5件
その他の年代は 4件でした。


死亡事故の総件数では
20代、40代、50代、60代 が最も多く 約600件

30代と70代が 約400件

80歳以上は 約250件

10代は 約200件
でした。

踏み間違い事故は
18~29歳が 9500件
30代が 4500件
40代が 3700件
50代が 4900件
60代が 5400件
70歳以上が 6800件

70歳以上とは 80代と90代を含む数値です。
おかしな区切り方ですね。
おそらく 70代と80代を分ければ 4000件程度になると思われます。