ここから本文です

ギタリストの藤岡幹大さんの死…… どう思いましたか…?

bai********さん

2018/1/921:37:45

ギタリストの藤岡幹大さんの死……
どう思いましたか…?

閲覧数:
10,191
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1018:35:59

精神的疲労により、不眠症や鬱病になってしまったのでは。


★藤岡幹大Twitterより
https://twitter.com/mikio158cm


「昨日深夜の受け渡しに失敗し、本日朝、無事にお渡しっ!! Limetone AudioによるBOSS社EV-30モディファイ。藤岡さんと共に旅立っていきました」(今西 勇仁 /LimetoneAudio、2017年12月15日16:53)
twitter.com/yujin_imanishi/status/941833517255688194

※予感がしたのか、「藤岡さんと共に旅立っていきました」という表現に。


「本日、歌舞伎町circleで開催されます変拍子セッションですが、昨日から発熱(※38.7℃)の影響で、藤岡本日お休みさせていただくことになりました。代打で、元教え子の天然&天才ギタリスト村山遼が参加いたします旨ご了承ください。年末もライブが連続しますので全力で治しますm(_ _)m」(2017年12月18日19:40)

※体調不良。


「もー何でそんな事になんねん、、みたいな事が最近多発して、実はちょっと滅入ってましたが明日(今日?)はミュージックランドKey心斎橋店様にてKemperセミナーだす!! とりあえず明日(今日?)も全力で弾きまくってきます」(2017年12月22日9:52)

※気が滅入って、「明日(今日?)」と頭が混乱。


「大変お世話になりました! 懐かしい人にも会えて大変有意義な時間でした」(2017年12月23日1:28)

※意味深な発言。


「12/26のGacharic Spin&大村孝佳 BANDありがとうございました! 最後の爆音セッションのギタートリオ」(2017年12月27日22:01)

※「最後の」という表現が気になる。



1月19日にロフトプラスワンで予定されていた「藤岡幹大のお誕生日会」が、外部委託していたイベント主催者、石●淳●による重大な不手際が発覚し、イベント開催が難しいとの判断を受け、中止に(チケット払い戻し)。

【主催者コメント】※最初の文面。
「この度は私の度重なる不手際により、出演予定でございました関係者様、ファンの皆様、そして何より藤岡幹大ご本人様を、大きく傷付ける結果となってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。石●淳●」
https://pbs.twimg.com/media/DSMwhXfUMAES3R1.jpg:orig

【主催者コメント】※書き換えられた文面(現在のもの)。
「この度は私の力不足により、出演予定でございました関係者様、ファンの皆様、そして何より藤岡幹大ご本人様のご期待を裏切る結果となってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。石●淳●」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/76519



「『その人を信頼した』と言うより『その人の暴走を止められなかった』と言う方がニュアンスとしては正しいでしょうか」(2017年12月29日0:35)

「悲しいお知らせで心が砕けそうですが、今回はその人の暴走を止められなかった僕自身に全ての責任があります。1/19のイベントに無関係な方にさえ不快な思いをさせてしまう事にもお詫びいたします」(2017年12月29日2:28)


平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し、永眠。享年36歳。

R.I.P. Mikio Fujioka

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤岡幹大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/1/1523:57:12

若すぎますね、御冥福をお祈りいたします。

mkt********さん

2018/1/1100:36:34

この質問で藤岡幹大さんの死を知りました。
新年早々ですが、めっちゃブルーな気分です。
年末、正月とメタル談義しながら彼の名前も飛び交っていただけに、とても残念でなりませんね。

chi********さん

2018/1/1013:35:38

え、としか言いようがありませんね。先日、奥さまによるツイートを見た時は何かのネタかな?と思うくらい。この前まで元気そうな顔でギター弾いてる動画を上げたりしていましたし、なんと言ってもまだ30台。若すぎます。
あとは石田淳司とは誰だと思ってしまいましたね……。イベント中止のツイートとそれに対する意味深なツイートが転落した原因に大きく関わっているのではないのかと思ってしまいます。
本当にご冥福をお祈りします。

spn********さん

2018/1/1011:53:41

普段は忘れていますが
人って本当に、死ぬんだな
と思いました。

もう聴けないんですね。

san********さん

2018/1/1008:58:34

ベビメタのサウンドを支えた貴重なギタリストさんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。