ここから本文です

X JAPANのToshIさんは、何に洗脳されていたんですか?教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/1/922:32:26

X JAPANのToshIさんは、何に洗脳されていたんですか?教えてください

閲覧数:
1,964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1001:59:56

Home of heartという宗教団体です。主宰者がMasayaというミュージシャンで、ヒーリング・ミュージックのCDアルバムを比較的メジャーな販路で何枚か出していました(私も新星堂などでそのCDがかかっているのを聴いたことがあります。Toshiさんの騒動がなければ、うっかり買ってしまったりしたかもしれません)。Toshiさんは、散々囲い込まれた挙句、ありったけの財産を全て吸い尽くされて、ようやく目が覚めたようです。かつてバンドで築いた財産も、家庭も、人生の貴重な数年間という時間も、全て失いましたが、離れられただけ良かったのかもしれません。怪しい宗教(Home of heartに限りませんが)のToshiさんのような犠牲者(victims of the cult)が増えないよう、こういったことがあったということを、最近X Japanに興味を持ったという人にも知ってもらいたいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1020:34:44

    宗教ですか...怖いですね!
    ご丁寧な回答を頂き、とても助かりました。ありがとうございます!

「toshi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1000:10:30

ここで聞くよりネットで調べた方が詳しく出てきます。
あと、YouTubeにToshl本人が語ってるものもあるのでそちらをご覧になった方がいいと思います。

2018/1/923:39:27

自己啓発セミナーですね