ここから本文です

台湾では外国にあこがれている人が多いから中国語が話せても何とも思われない、英...

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:18:48

台湾では外国にあこがれている人が多いから中国語が話せても何とも思われない、英語や日本語が話せる人が一目置かれるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1000:24:47

当たり前じゃ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1012:08:39

少々意味不明です
台湾の標準語は國語、中国の標準語は普通話で互換性があるため通じます
普通話は日本では中国語と呼ばれているものです
つまり台湾人は中国語を話せます
母国語ですからね

母国語が話せるのは当たり前なのだから、何とも思われないのは当然なのでは?

rtjkn111さん

2018/1/1010:12:42

台湾では、2ヶ国語くらい話せても
全く目立ちません。

中国語(公用語)+英語+日本語でも
「ふ〜ん、そう」
くらい。

彼らにとって外国語は
「そこに半年や一年住めば誰でも
話せるようになるもの」
くらいのものでしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/923:23:14

「台湾では外国にあこがれている人が多いから中国語が話せても何とも思われない、英語や日本語が話せる人が一目置かれるのですか?」

質問の意味がよくわかりませんね。台湾は中国語が「国語」です。話せて当たり前ですよ。それに、外国語ができる人が評価されるのは、どこの国でも同じでしょう。