ここから本文です

名探偵コナンの殺人トリックは理論上は可能でも実行は難しいトリックが多いですが...

fyj********さん

2018/1/1004:16:43

名探偵コナンの殺人トリックは理論上は可能でも実行は難しいトリックが多いですが、割と簡単に出来そうなトリックは何がありますか?アニメオリジナルも含めてOKです。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

編集あり2018/1/1019:39:59

殺害時間をアザムくトリックは可能では
偽りだらけの依頼人はそれ(だったと思う)
つまりたしかあれはゴルフクラブ(だったと思う)で、一撃で殺害 だが、躊躇するだろうやるとき、また死んでないかもと連打もするだろう(連打は、この後の展開によりしないとの判断であろう)
上手く打撃できなければ、格闘になる 隣人により証言されてしまう
もっとも、殺すときうまくやれないは、コナン(ミステリー全部か)にはない 本当は簡単に振り落とせることができるか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yre********さん

編集あり2018/1/1421:54:59

新聞の特集かなにかで名探偵コナンのトリックは100%出来なくも出来もしないと書いてありました。
でも先の方も仰ってますが、チェーンロックなど何回でもやり直せるトリックなら最終的には成功しそうですね。
あと、「コンビニの落とし穴」も頑張れば出来そうな気がします。絶対やりたくありませんが

hat********さん

2018/1/1011:00:38

殺人トリックじゃないですが、セロハンテープを使ってドアロックを外から掛けることは実際にできますよ。