ここから本文です

アルソアの石鹸を使っています。ダブル洗顔でクレンジングもできるようですが1回の...

bbn********さん

2008/8/1601:16:51

アルソアの石鹸を使っています。ダブル洗顔でクレンジングもできるようですが1回の使用ではダメなのでしょうか。

泡立ての網をつかってかなりモコモコの泡であらっています。小鼻のまわりなどもくるくると指先で洗っていて洗い上がりはキュッキュとした感じもあり不快なかんじはまったくありません。。メイク自体も通常はあまり濃くはなく、ファンデーション、まゆげ書き程度でマスカラ、口紅などのポイントメイクはほとんどしていません。
自分ではこの洗顔で納得しているのですが実際はどうなんだろうと思い質問してみました。
もともと多少乾燥肌ぎみのためダブル洗顔には抵抗がありますし、朝の洗顔は水ですませています。
現在32歳。10年以上この方法でやってきていて年齢のせいもあるのかしわは増えてきているように思いますが肌のきめは細かいと化粧品売り場の方には言われています。
ただ、10年後の肌を考えるとこのままこの方法で続けていいのか不安なのでみなさまのご意見を聞かせて頂ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2008/8/1819:29:42

ファンデの種類や洗顔の仕方も人それぞれなので、
一つの体験談として聞いてください。
数年前まで全く同じ方法で洗顔していました。
その当時、私自身もナチュラルなメイクをしており、アルソアの黒い石鹸で洗顔のみだったのですが、
ある日イオン導入の美顔器を買ったんです。
洗顔後にコットンに化粧水をしみこませ、美顔器に挟めて顔をなでるタイプのモノだったのですが、
使ったらファンデーションがうっすらついていて・・・
美顔器を買うまでコットンに化粧水をつけ、ぱしゃぱしゃやるだけだったので、
コットンにファンデが残ることはなかったのですが、
美顔器を使って初めてまだ汚れが残ってたんだ!って気づきました。
なのでそれ以来しっかりクリームで化粧を落としてから洗顔するようになりました。
今は違う洗顔フォームを使っていますが、
ダブル洗顔にしたせいか、洗顔フォームを変えたせいか分かりませんが、
毛穴が小さく、肌色がワントーン白くなりましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる