ここから本文です

マイクロロンは2輪車の湿式クラッチには向いてないのでしょうか? 相性の悪いオイ...

ott********さん

2018/1/1008:44:37

マイクロロンは2輪車の湿式クラッチには向いてないのでしょうか?
相性の悪いオイルなど有るのでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/1/1012:48:29

私は行ったこと無いですが、結構有名なバイク屋で昔から扱ってます。
http://www.drsuda.co.jp/microlon/

相性ですが、モリブデンやグラファイト系の添加材の入ったオイルでは使えないと本で読んだことが有ります。

質問した人からのコメント

2018/1/10 17:54:44

なるほどオイルとの相性もあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2018/1/1016:59:39

試してみるしかない……と言うのが答え(-_-;)

私の知人で……3人試した人がいるが、1名は不具合が出ましたね…………
残りは大丈夫でしたけど…

不具合が出た方がいる以上、万全とは言えないので………
私は、質の良いオイルのみで対応する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/1/1010:26:00

向き不向きの問題ではありません。

オイルには適度な添加剤が既に含まれています。

更に上乗せをする必要性がない事には成ります。


良し悪しは、試してみるしかありません。
良ければ向いている、悪ければ向いていないと言う事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2018/1/1010:08:25

マイクロロン自体が定着しませんので、効果無しです。オイルに混ざりもしませんし。

rea********さん

2018/1/1009:59:58

マイクロロンHPでの回答です


マイクロロンの処理をすると二輪車によくある湿式クラッチへの影響はありませんか?
A :
クラッチの構造と原理から考えても全くないとはいえませんが、走行に支障が出ることはありません。もし滑りが発生したとしても微小な滑りで、その滑りも約100km走行後には消えます。マイクロロン注入後、100㎞走行しても滑りが出るようでしたら、クラッチ板が擦り減っている可能性があります。その時はクラッチ板の交換をお勧めします。