ここから本文です

素人が釣ってきた魚を食べることに抵抗ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1009:35:50

素人が釣ってきた魚を食べることに抵抗ありませんか?

お刺身とか煮物とか、気持ち悪くないですか?
慣れたら平気ですか?
年明けに親類が釣ってきて捌いてましたけど
抵抗がありました。
本当に釣りをしてる素人が釣った魚を家族はお刺身にしたり煮物にして食べてるんですか?

補足いや、ミミズとか食べて育った魚ですよね?

閲覧数:
4,859
回答数:
77
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/1/1701:47:10

知識か想像力が無いんですね。

天然魚なら素人が釣ろうが漁師が釣ろうが大差ありませんよ。

養殖魚はそれこそ何食べている変わったもんじゃないのに。

あと、流通過程を見ると、寧ろ素人さんが自分で釣ってきたものをその日の内に食べるのが一番安心な気がします。

べったべたと何人もの人が触ったものが店で売っているんですよ。

お肉の方が分かりやすいですが、

食肉加工センターで解体するでしょ。それを業者が仕入れて部位ごとに切り分けて、また、別の業者(中間加工会社、加工設備があるスーパー、セントラルキッチン等)が仕入れて小分けする。で、それをパック詰めして店頭に並べたり、店に卸したり、総菜に加工したりする。

この間に何人触ったんでしょうね。

そりゃ、手袋とかマスクとかしますよ。

でも完璧じゃない。髪の毛とか虫とか埃とかは絶対に混入するし。そもそも年末とか流通止まる時期があるから、そういうのは何ヶ月も前から少しずつ冷凍してストックしている。年末や年明けの飲食店の肉とか、それこそ10月11月にパック詰めされた冷凍品がお客に出しているなんてザラ。

そっちの方が気持ち悪くないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2018/1/1600:27:07

魚屋で買った魚もミミズとか食べて育ってますが?
養魚場で育った魚はミミズミンチとか肉骨粉とか腐りかけのクズ野菜とか栄養満点なペレットを食べて育ってますが?
私は素人が釣った魚より素人が料理した魚の方を食べたくありません

don********さん

2018/1/1523:35:14

海釣りで釣った魚を自分も含め家族で普通に食べてる者です。
あなたは、スーパーで売られてる魚って、一体どんなふうにして店頭に並べられてるか想像した事ありますか?
何人もの知らない人が触って、パック詰めされて、食卓へ………
あなたの場合は知ってる親類の方が釣って来て捌いてくれた。それは、美味しいから食べて!って言う事なのではないでしょうか?食べる為に釣って来る時点でもう素人では無いと思います。
魚の処理しだいでは、生臭さとか仕方ない場合もありますが、釣って来た魚は本当に美味しいよ〜〜
まずはとりあえず食べてみて!

unk********さん

2018/1/1520:11:58

漁師が獲った魚と釣った魚、何が違うの?
何に抵抗があるのか分かりませんが、何が混じってるか分からない海を泳いでた魚です
気にされるなら魚を食べるのはやめましょう

nur********さん

2018/1/1514:38:24

素人でも漁師でも天然魚なら食べている餌は同じですよ。
養殖魚と天然魚を比べられているのであれば、私からすれば養殖魚なんて
よく食べるな・・・って思います。

人間が食べるための養殖魚は、とにかく早く育てるため、太らせるため、脂の乗りをよくするため等々。
何を食べさせられているか分かったもんじゃないですよ。

hor********さん

2018/1/1513:59:57

ミミズとか喰べて自然の中で健康に育った魚よりも、狭い生簀の中に詰め込まれ、薬まみれになって某国製の怪しい餌食べてた魚の方が好ましいと?