ここから本文です

荒らし、や粘着荒らし、ストーカーまがいの人というのは、基本的に、反論や反撃を...

荒らし、や粘着荒らし、ストーカーまがいの人というのは、基本的に、反論や反撃をして欲しくて、そうしているという面が多々あるので、そういうことはむしろ彼らにとってのエサなのです。

こういうことが、分からない人が、反論や反撃をしてしまうということなのでしょうか。
みなさんも、実りのない返信のやりとりを延々としてことがないですか、そして、その後には虚しさだけが残ったという経験もあるのじゃないですか。
ならば、どうして燃え盛る火に薪や油をくべるようなことをするのですか。

閲覧数:
313
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/1/1114:41:20

荒らしにも、いくつか種類があって、

・釣り質問をして騙して喜んでいるタイプ

・批判されるような質問をわざとして、それに怒った回答が付くことを喜んでいる「回答数欲しさ」のタイプ

以上はそのとおり。

しかし、

・粘着ストーカータイプ

は、実際は「自分的に気に入らない」という独りよがりを、「絶対的正義である」と勘違いしている異常者です。

返信に実りがないのではなく、返信しても自分の中での正義で話してくるので、らちが明かない「聞く耳持たず」なため、返信やリクエスト質問に答えることそのものに意味がありません。

「聞く耳もたず」なのにリクエスト質問してくるなんて矛盾しているように見えますが、質問はダミーであり、絡んで悪口を言いたいだけです。

愉快犯の荒らしとは質が違います。

質問した人からのコメント

2018/1/11 18:12:30

納得のご見解でした。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1114:15:31

知恵袋以外で、粘着荒らしに数人付かれた人がいましたが、さすがに途中から反論されたりもしてました。
それがエサになるので
それ以降は無視されてました。

第三者の目から見て、粘着荒らしさんの発言のほうが、支離滅裂で
もっと自分の時間を、有効に使えないのかと思いました。
見てる、こちらが虚しかったです。

2018/1/1012:49:26

ボンジュール(^O^)/白鳥さん

いつもありがとうございます


ここで言っておきたいのは

荒らす側と荒らされる側

>実りのない返信のやりとりを延々としてことがないですか


これなんですが

実りがあるわけがないです

99.9%実りが無いです

お互い考え方が違うのです

人間の性格も価値観も違うのです

自分の考えを押しつけ

どうしてやっつけようかだけ考えてるんです




荒らされる側としては気に食わなかったら

スルーしてくれよと思うでしょう

しかし荒らす側としては

どうしてもその相手が気になる

無視しようにもじっとしてると

イライラして一日もたたずに無視できなくて

ついその人の知恵をひらいて監視してしまう

嫌いな人なのに

ましてや恋人でもないのに

何ゆえにそんなにべったりするのか

魔訶不思議です

考えてください

箸にも棒にも掛からぬ人は荒らしも相手にしません

人気のある人で比較的活躍していて

何か持ってて話題が豊富な人

こんな人じゃないと荒らし甲斐がない

しかしこの人を野放しにして

好き放題にしておくわけにはいかない


何とか自分の考え方が正しいのだ

議論を吹っかけてきます

この応酬が白鳥さんのおっしゃる

「実りのない返信のやりとり」

になります

ここYahoo知恵袋では

人間の「謙虚さ」を示せる人は

吾輩も含めてなかなか難しいようです

みんなお山の大将みたいな?(笑)



同じ土俵で醜い闘争をするよりは

お互いを大切にして

楽しく話ったほうが実りがあるし

ずっといいと思います

吾輩もいろいろ知恵袋では勉強になったことも

いっぱいあります

できるだけ他のユーザーは大切にしたいと思っております

皆さんよろしくお願い致します(^O^)/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

いちげんさん

2018/1/1012:12:14

SSカテに粘着し、かまってチャン連質で荒らし、
仲よしのバカ連中にストーカーしていのは誰だ?

そろそろ気付けよ、この病人ジジイめ!

SSカテに粘着し、かまってチャン連質で荒らし、
仲よしのバカ連中にストーカーしていのは誰だ?...

gao********さん

2018/1/1011:59:24

★燃え盛る火に薪や油をくべるような
ことをするのですか。

鎮火を祈り・類焼を危惧するような人わ
元々トラブルメーカーではないからやで。

頭ん中腐った富山ブラックラーメンの
アンタわ、まず自分の事しか考えとら
へんやろ。

そやから、アンタの事ボロッカスに
書かれとるその内容より
【なんでワシにこんなん書かれるんか?】
を考えへんから
燃え盛る火に可燃物を追加する気持ちが
わからへんねん。

アンタだけやない、荒されとるんほとんど
の人が、荒された内容について気分壊しとる
だけで。
【なんでこんなん書かれるんか?】に
視線を向けへんから、悪循環を繰り返すんや。
アホンダラが。

koj********さん

2018/1/1011:11:00

荒らし、や粘着荒らし、。。。


「や粘着荒し」ってナンですか?