ここから本文です

ブラジリアン古武道って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1012:54:23

ブラジリアン古武道って何ですか?

友人が「ブラジリアン古武道をやっている」というのでブラジリアン柔術の間違いではないか?と問いただすと「いや、ブラジリアン古武道だ」というので、そのような古武道が存在するのか疑問に思ったので質問しました。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taw********さん

2018/1/1016:54:33

壇山流という、アメリカに根付いた古武術もあるので、日系移民がブラジルに古武術を持ち込んでいてもおかしくはありません。

愛知県でも以前、ブラジリアン柔術ならぬブラジリアン柔道を教えている道場がありました。
大昔から変わっていないルールなので、片襟片袖の技が豊富だったようです。

聞いたことはないですが、ブラジリアン古武道があっても不思議ではないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1021:34:12

    存在する可能性はあるのですね。
    間違えて言って、訂正されたのが恥ずかしくて言い通したのかと思っていましたので、驚きです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 23:00:01

本当にあるかはわかりませんが、あるかもしれないと聞いて驚きです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1110:40:11

ブルゾンちえみの後ろの二人に聞いて見て?

net********さん

2018/1/1019:01:58

小川流ってのが一時話題になりました。いろいろミックスされてはいますけど古武道の原型をもっています。