ここから本文です

突然のリクエスト失礼します。

chielien_a7cd8da239fd052d4b4404282さん

2018/1/1014:37:21

突然のリクエスト失礼します。

以前こちらで質問した内容なのですが、塗り壁に高圧洗浄をすると弊害が出ますか?
塗り壁に高圧洗浄はご法度と聞いた事があって、ネットで調べても理由がよく分かりません。
塗り壁を洗浄してもらったのですが、低圧でお願いしたにもかかわらず高圧で洗浄してしまったようなのです。
見た目は膨れがあるとかそういった事は見受けられません。
大切な家なのでとても心配です。
どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、8m_kvvkly43_2ry2yxoさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

yc_allabout_shosoneさん

リクエストマッチ

2018/1/1017:19:12

塗り壁というのがよくわかりません。

しっくい壁のことでしょうか。
ご法度というのは、塗膜剥離の危険性から言っていると思います。

現在洗浄をしてなにもなければ大丈夫だと思います。

洗浄した影響で、数日たってから何かあるということは一般的にはあり得ませんので。

もちろんお隣とかに泥水がはねたとかそういう以外についてです。

ネット上にある答えが必ずしも正解ではありません。
特に外壁塗装においては本当にそう思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役 所在地は横浜と世田谷に2店舗展開。 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。