ここから本文です

スイス人の平均年収が1000万らしいんですけど、スイスで1000万稼いで日本に戻って...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1016:07:20

スイス人の平均年収が1000万らしいんですけど、スイスで1000万稼いで日本に戻ってきた場合ってそのまま1000万なんですか?

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/1/1016:09:18

日本円に両替するから多少目減りするけどそうなるね。

ただ物価がすごく高いから、いくらけちけち生活しててもお金がどんどん無くなる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 17:40:16

ありがとうございます
回答じゃなく物価について説明している方がいますが、別に例えは1000万じゃなくてもいいんですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2018/1/1016:16:19

あたながスイスで1年間働けば、凡そ1000万円を貰えるかも
知れない。 しかし、その1年間に生活費も掛かるはず。

欧州でスイスは最も物価の高い国なんです。
週末にはスイスの国民は車で周辺国に買い出しに出かけるほどです。

まして外国人である日本人がスイスで生活する場合、貯金できる
余裕があるか?疑問ですね。