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プラグカブりについて

chi********さん

2018/1/1016:46:00

プラグカブりについて

zrx1100乗りです
朝の寒い日に暖気をしてもちょっと乗り出すとかぶり始めます「1〜2km?」
そして今日気づいた事ですがコーナーの続く峠道でコーナーに入り車体が傾いた時にいきなりカブリはじめました。
直線に入ると治るのですがコーナーに入るとまたかぶり気味になります。
原因はキャブレターでしょうか?夏場は元気に走っていたので冬場のセッティングに問題?
プラグは交換して500kmほどになります。
交換の際ネジ山の部分にオイル付着がありましたが点火部は大丈夫でした。
バイク屋ではカワサキあるあるオイルシール?が弱ってるかもしれないと言われましたがそれが関係してくるのでしょうか?
ぜひ詳しい方教えてください

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sky********さん

編集あり2018/1/1017:44:37

バルブステムシールが傷むとオイルが下がってきて、そのオイルがプラグに付着してかぶります。何キロ走ってますか?

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hid********さん

2018/1/1108:44:28

車体が傾いてかぶるなら、原因はキャブレターでしょう。オーバーフロー気味になっている気筒があるのでしょう。

tm1********さん

2018/1/1022:52:00

プラクのかぶりではないかと。フロートですね。

mas********さん

2018/1/1018:01:26

違うんだよね。今はエンジン不調全般を指して「かぶる」というんですよ。
言葉は移り変わるものです。しょうがない。
ひところから言われるようになった「エンジンブロー」と同じでしょ。意味は「エンジン壊れた」ってことなんだけどなんかかっこいいでしょ「エンジンブロー」。

フロート、フロートバルブの動きがどこかオカシイんだね。

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dt1********さん

2018/1/1017:28:14

かぶってると思うなら、ちゃんとプラグを見なくちゃ?エンジンが、不調になることを、かぶる、とは言いません。プラグが何らかの理由で、点火しにくくなり、ガソリンで、濡れてしまうこと。それだけを、かぶる、と言いますからプラグも見ないで、かぶる、なんて、プロでも分かりません。エンジンの不調をかぶる、と表現すると、マトモな回答は得られませんよ。

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