ここから本文です

2年前に振られた元カノに未練があります。また、元カノには彼氏がいます。 去年か...

navy_musasiさん

2018/1/1017:11:00

2年前に振られた元カノに未練があります。また、元カノには彼氏がいます。
去年からその、存在は知っていましたし、一緒に居るのも見た事があり、一時期は物凄く凹みました。そのご、少しは自

分の事にも集中出来るようになりました。しかし、今日また二人が一緒に居るのを見てしまい憤りと悔しさがあります。
どう気持ちをコントロールしていいかわかりません。
何年か後に復縁出来たらしたいと思いますが、叶わなくてもいいかな。。。と言う思いもあります。そこは、どっちでもいいです
尽くしてきたのに振られてプライドが傷付き、一時期は癒えたものの再度傷付きました。その事が悔しいです。

補足キャンパスが一緒です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yossykun2001さん

編集あり2018/1/1017:24:23

あなたの文章を読んでいて感じたのは、傷ついたのは別れたからではなく、元カノが新しい彼氏と付き合っているからだということです。

男女の恋愛なんて平均2年(長くて3年半)すれば消えてしまいますので、
元カノと今の彼氏が付き合うのも、あと数年間のことです。

数年後には、元カノは今の彼氏と別れ、また新しい彼氏を作っていきます。
彼女は経験を重ねると同時に、年齢も重ねていきます。
今のように魅力的な容姿ではなくなり、いつか子供を産み育て、疲れ果ててオバちゃんになります。

そう考えると楽じゃないですか?

あなたもオジさんになる前に、新しい出会いを通じて少しでも有意義な青春時代を過ごしましょう。
応援しています!

• 質問者

navy_musasiさん

2018/1/1108:32:37

以前このような質問をした際に心無い言葉をたくさん言われ今回も多少不安あましたが、前向きなお言葉ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/13 16:13:30

お返事させて頂きましたが、すこしは前向きになれました。ただ、たまに思い出しては悲しくなりますが。笑

また、このような質問したさいに見かけたらよろしくお願いします。

寒い日が続きますが、お体にお気をつけください。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hagemachaさん

2018/1/1018:57:51

んー、大切にしたい女に全力を尽くせたんやからよかったんじゃないのかな?

2年も経っててなんで憤りとか悔しさがあるのかなー
それは「相手のため」じゃなくて「自分のエゴのため」に尽くしたんじゃないのかなー?

違ってたらごめんなさい

2018/1/1017:27:01

彼女の両親、彼女をひどいめに合わせた場合は
訴訟されるでしょう。
近日中に予約とはならないから、わたしも
辛い思いを抱えて耐え忍んでいます。

恋愛がこじれた場合は大変です。
相手の気持ちを考えられないひとだった場合。

わたしは(授業中は寝ていた、先生にシューズを投げていた、先生の車にいたずらした、停学した)ことをだまって聞いていましたが、普通の高校生や社会人を逆恨みし変わり始めたとき、、

何回もわたしは道場のひとたちと変わらないと、世間一般と変わらないと彼を、励ましたにも関わらず、

恩を仇でかえされ
そのたびに、わたしの足をひっぱり返されました。

学歴ではなく、社会に出てからです。
だけどたかが、最低限のお勉強すらできない
ひとたちがどんな人柄か。

よく分かりました。

ku_ro_tさん

2018/1/1017:16:41

悔しいでしょうね。しかしそれ自体は残念ながらどうしようもありません。
傷ついたらその分の痛みは受けるしかないのでしょう。時間が経つのを
待つしかないのかもしれません。
その上で、昇華という方法が参考になるかもしれません。
この悔しさをバネに何かに打ち込むという方法です。夢中になれるものが
あればその間は悔しさを忘れるし、自分に新しい自信ができれば痛みが
和らぐかもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。