ここから本文です

リフォームの際に取り付けてもらった駐車場の防犯カメラが4年経過し画面がチラつ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1018:10:00

リフォームの際に取り付けてもらった駐車場の防犯カメラが4年経過し画面がチラついてきたんですがカメラの寿命ですか?

モニターやレコーダーは稼働時間を設定してますが、カメラ部は電源が常時通電されているのでしょうか?防犯カメラの寿命は何年位?急に画面が黒くなり故障するのですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2018/1/1115:03:40

カメラは1年でダメになるものもあります。家電と同じです。

映像が不安定な原因は本体以外に配線の接触不良もあります。

カメラが複数台あるのであれば、不具合箇所のカメラと正常なカメラを取り替えて、原因の切り分けをすることができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yog********さん

2018/1/1019:02:23

不動産経営者です。

仕事上色んな防犯カメラを使ってます。

>カメラの寿命ですか?
寿命と言われても壊れる時は直ぐに壊れますし10年大丈夫な時もあります。

>カメラ部は電源が常時通電されているのでしょうか?
どんなカメラでも常時通電です。
常時録画は当然ですが動態検知であっても通電されていないと反応しません。

>防犯カメラの寿命は何年位?
最初に書いてますが何とも言えません。
同じ時期に買った同機種6個は1年以内で壊れた~14年経過しても問題無しと様々です。
何となくだと5年くらいの様な気もします程度です。

>急に画面が黒くなり故障するのですか?
これも症状は様々です。
マイクが壊れた・赤外線が壊れた・カメラが壊れた等々・・・
おかしいと思ったら故障と思えばいいんじゃないですか?