ここから本文です

交通事故被害者です、事故後加害者の任意保険が今後の治療対応し支払いの立て替え...

tjp********さん

2018/1/1021:37:23

交通事故被害者です、事故後加害者の任意保険が今後の治療対応し支払いの立て替えをして頂きました!

その後、加害者、任意保険が治療を1ヶ月で理不尽に打ち切りました!勿論完治してません!
誠意ある対応もなく、示談交渉に応じません!文句を言ったらあげくの果てに、今更にになり支払いをしないと言ってきました!最終的に、自賠責に被害者請求する事になりそうです!
保険会社が、立て替えた最初の分はどうやって請求すればよろしいでしょうか?
こちらは、領収証もなにもありません!
整形外科と整骨院に通院しております。

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/1/1101:39:09

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>保険会社が、立て替えた最初の分はどうやって請求すればよろしいでしょうか?

もし加害者側保険会社が立て替えているということであれば、ご質問者様自身は支払っていないということだと思いますので、その部分については被害者請求する必要がありません。

ですからご質問そのものに意味がないと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1213:53:37

治療費の支払い義務があるのは、治療を受けた本人です。

事故の相手側に、治療費を支払う義務はありません

事故の相手側は、あなたに与えた損害に対しての賠償責任があるだけです。

賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあと
賠償金を先払いする義務はありません。

相手側が治療費相当の賠償金を直接医療機関に支払ってくれるのは、相手側のご厚意です。
相手側のご厚意を止めるのは、相手側の自由
あなたが、ご厚意を強要することは出来ません。
たとえ弁護士でも、ご厚意を強要することは出来ません。

相手側が、1ヶ月で治療費相当の賠償金を、直接医療機関に支払うことを止めたのは、何ら問題があることではありません。
理不尽と言っているあなたが、おかしいだけ


相手側の誠意など、賠償責任に何ら影響することではありません。


あなたは、示談がどう言うことか理解しているのですか?
理解できていないから、このような質問をするのでしょうけど

相手側は、立て替え支払いをしている訳ではありません。
賠償金の先払いをしてくれただけです。

あなたが、弁護士に依頼したのなら、それは相手側に対して宣戦布告したことになります。
徹底的に争いますと言う宣言です。
当然、相手側のご厚意などなくなります。

弁護士に相談をしているのなら、何故知恵袋で質問するの?
弁護士より知恵袋の回答が信用できるって言うのは、問題があるからね


医師の指示のない(許可ではないからね)整骨院での施術は、正当な治療になりません。


あなたは、あまりにも賠償に関することに無知なだけ
しっかりとした回答(口は悪いけど)に、頭が弱ぇバカと言っているけど、あなたの方が馬鹿だからね

ket********さん

2018/1/1022:47:44

〉その後、加害者、任意保険が治療を1ヶ月で理不尽に打ち切りました

何が理不尽なの?
本来は、お前が支払うべきだろ。


〉保険会社が、立て替えた最初の分はどうやって請求すればよろしいでしょうか?

それは、保険屋がやる事であって、お前に関係ない話。
なんで、お前が請求するの?

hos********さん

2018/1/1021:58:35

弁護士に相談すればいいんじゃないかな。