ここから本文です

コロプラは任天堂に勝てますか?

sur********さん

2018/1/1022:14:08

コロプラは任天堂に勝てますか?

閲覧数:
17,469
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/1/1719:49:55

まず無理でしょう。
任天堂は一年以上前からコロプラに対し話し合いの場を設けているにもかかわらず、コロプラは任天堂を無視し、しかも「ぷにコン」の特許を取得するという始末。
(特許を取得したからといって、裁判に勝てるわけではありません。)
この行動に弁解の余地はなし。

加えて、ほかの投稿者さんも答えている通り、任天堂の法務部は最強とも言われていてまず負けません。

既に訴訟されている以上、少しでも判決が軽くなるよう祈るしかありません。
まぁ、自業自得ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロプラ 任天堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/1/1712:51:38

複数のメーカーが集まる
新製品の展示会で
他社の製品に悪態をつくとか
考えられないw
社交辞令として「他社様の製品
も素晴らしかったですが、~~。」
と言うのが常識的な社会人。
どんだけ余裕が無いんだよw
さすがお子ちゃま向け
の三流企業w


>ついに任天堂社員が他社の製品にケチをつけるw

kam********さん

2018/1/1712:43:11

圧勝してるぞw 品の無さだけはw → 任天堂w



【悲報】ついに任天堂の社員が負け犬の遠吠えを吠え始めるw やはり、社員もユーザーと同レベルだったw
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%80...

圧勝してるぞw 品の無さだけはw → 任天堂w...

jet********さん

2018/1/1712:07:00

任天堂にはミリオンソフト3本という心強い味方がw





2015年 PS4で最も売れたゲーム トップ20

希望小売価格
平均:9,280円

1236万本 累計 1712万本【PS4】 コールオブデューティー : Black Ops 3
1075万本 累計 8423万本【PS4】 グランドセフトオート 5
773万本 累計 1076万本【PS4】 FIFA16
753万本 累計 1604万本【PS4】 コールオブデューティー : Advanced Warfare
727万本 累計 1892万本【PS4】 スターウォーズ : バトルフロント
654万本 累計 1003万本【PS4】 FIFA15
651万本 累計 1184万本【PS4】 フォールアウト 4
558万本 累計 1073万本【PS4】 デスティニー
431万本 累計 745万本 【PS4】 ラストオブアス
408万本 累計 957万本 【PS4】 ウォッチドッグス
396万本 累計 546万本 【PS4】 アンチャーテッド : コレクション
392万本 累計 518万本 【PS4】 ファークライ 4
383万本 累計 572万本 【PS4】 アサシンクリード : ユニティー
355万本 累計 614万本 【PS4】 バットマン : アーカムナイト
355万本 累計1659万本【PS4】 コールオブデューティー : ゴースト
353万本 累計1912万本【PS4】 マインクラフト
349万本 累計 531万本 【PS4】 ディヴィジョン
349万本 累計 734万本 【PS4】 NBA 2K16
338万本 累計1268万本【PS4】 ウィッチャー 3 : ワイルドハント
326万本 累計 725万本 【PS4】 バトルフィールド 4
319万本 累計 631万本 【PS4】 メタルギアソリッド 5 : ファントムペイン
306万本 累計 686万本 【PS4】 Madden NFL 16
302万本 累計 602万本 【PS4】 アサシンクリード : シンジケート

任天堂にはミリオンソフト3本という心強い味方がw





2015年 PS4で最も売れたゲーム...

sal********さん

2018/1/1700:20:18

ドラクエシリーズも爆死させた呪いもあるから頑張れるだろう →任天堂w



当時社長「ドラゴンクエスト9の目標は国内で300億円(500万本)です!」


と決算で宣言して従来シリーズから
大幅に値下げし販売した結果、目標の達成を大幅に失敗し、最低売上



ドラクエ1 5,500円 149万本
ドラクエ2 5,665円 241万本
ドラクエ3 6,077円 380万本
ドラクエ4 8,755円 304万本
ドラクエ5 10,080円 280万本
ドラクエ6 11,995円 320万本売上約 380億円
ドラクエ7 8,190円 400万本 売上 約 330億円
ドラクエ8 9,240円 380万本 売上 約 350億円


ドラクエ9 5,980円 410万本 売上 約 240億円 ← 3以降、ダントツ最低売上 前作から-100億円 減w



当時スクウェア・エニックス社長 和田氏
「携帯ゲーム機のソフトは価格が低いから利益が少ない。」となげく

ドラクエシリーズも爆死させた呪いもあるから頑張れるだろう →任天堂w...

aaz********さん

2018/1/1700:18:55

任天堂ユーザーは精神年齢も低いからなw
もはや世間一般の常識だがw