ここから本文です

ポケットWi-Fiについて教えて頂きたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。 18...

blu********さん

2018/1/1022:24:49

ポケットWi-Fiについて教えて頂きたいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

18歳の姪(バイト)から下記を相談されました。

その子の現在の環境。

◎スマホは持っておらず、家でタブレッ

ト(iPad、中古で購入したもので、Wi-Fiでしか使えないタイプ)を使用、外ではタブレットは使わない

◎iPadの使用目的はLINE、Twitter、絵を描く、調べもの、音楽を聴く、YouTubeを見るなど

◎その子の親(私の妹)は、私以上にまったくの無知。
妹自体がいまだにガラケー使用中。無線LAN環境はあり、ゲーム機やパソコンなどは接続されている。

今回の件で、妹は娘に協力する気は無しのため、姪が私に相談してきたと思われる。

姪の希望

■2週間旅行に行くので、その間、外でLINEをしたい。
スマホを買うのとポケットWi-Fiはどちらがいいのか?と質問あり

■できるだけ安く押さえたい

■その旅行の時だけ使えたらよい、LINEのIDは新しく作ってもよい。

私のわかる範囲で下記を回答

スマホ買うのは勧めれない、月々の支払いが高いし、スマホ本体が高い、iPadが無駄になる(バイトのため稼ぎが少く、払いがきつい)

と、いうことで、iPadを旅行に持参し、ポケットWi-Fiを使った方が良いと言う結論に至ったのですが

調べるとレンタルもあるようですし、短い期間でも大丈夫なようなのですが、ではどこで借りるのか?などまったく分からず、

とりあえず私がauユーザーなので、au窓口で私が借りて、姪に一時的に貸す方向で考えてます。
(妹は異存無し)

そこで質問です

①私のスマホは主人の名義です。
(主人と私のスマホを2台一緒に契約)

スマホの契約は関係なく、私だけが窓口に行ってタブレットWi-Fiを借りることは可能でしょうか?

②一ヶ月だけの利用は可能でしょうか?またいくらぐらいかかりますか?
(代金はすべてその子から徴収する予定ですが、私が出すことになるかも?)

③通信の制限は無制限が良いのか?制限つきで十分?
(7ギガあれば十分など、具体的な数字も教えて頂けると助かります。)

④au以外にもオススメの会社はありますか?

⑤なにか気を付けるべき事はありますか?

auに電話して聞いたら良いのでしょうが、当然auはauを勧めるでしょうし、客観的な意見があればと思い質問させて頂きました。

大変恐縮ですが、ご教授宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2018/1/1022:31:06

レンタルはやめた方がいいと思います。旅行なら破損や紛失の恐れがあるからです(><)
ipadとポケットWiFiでの旅行も危ないと思います。ipadがデカい分持ちながらの移動が難しいと思うので、一々泊まりながらだと思い切り楽しめないかと…;

一番いいのは姪っ子さんはもう18なので、ipadを売って新しくスマホを買うことだと思います!

月々の料金のことはauの姉妹会社(?)のUQがとても安くていいですよ♪
私もUQですが不満は何一つないです♪

姪っ子さんのスマホデビューを妹さんに進めてみてわどうでしょう^^*

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる