ここから本文です

医療系の国家資格で免許申請の際に、人身事故で罰金刑の相対的欠格事項を申告され...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1023:28:18

医療系の国家資格で免許申請の際に、人身事故で罰金刑の相対的欠格事項を申告され、免許取得された方やその方を知っている方にお聞きします。

1.免許証の交付は、何も無い方と比べてどのくらい遅れましたか?


2.就活はどうされましたか?

できれば、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士、視能訓練士等の資格の方で…。
それ以外の資格でも、経験のある方教えて下さい。

閲覧数:
882
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/1/1217:32:35

作業療法士です。
人身事故ではありませんが、スピード違反をして罰金がありました。

1免許は1、2ヶ月後だったかと思います。資格手当が無く、苦労した思い出があります。

2就活は普通にしました。役所には反省文を提出しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1220:22:17

    経験者に回答頂きありがとうございます。普通の方より、1.2ヶ月後だったという解釈でよろしいでしょうか?就職先には、申告されましたか?支障なければ教えていただけないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療系 の求人情報(58,681件)

【【宮崎】治験コーディネーター/社内研修充実!離職率3...
  • 株式会社新日本科学臨床薬理研究所
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 宮崎県宮崎市
IT転職ナビ
【福岡】システムエンジニア※WPエンジニアスクール受講生...
  • データキューブ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 福岡県福岡市博多区
ワークポート
システムエンジニア(自社製品開発)
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【医学部受験生向け塾講師アルバイト】個別指導やチュータ...
  • ena新宿セミナー仙台校
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
塾講師STATION
その他医療系/整骨院
  • いしかわ整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
シフトワークス
医療系有名大学での経理事務!
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 宮崎県新富町・その他の勤務地(1)
エンバイト
医療系パッケージシステム開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
医療系システム企画開発会社でのシステム開発
  • 株式会社ダンクネット
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都千代田区神田司町
マイナビ転職エージェントサーチ
医療系ポータルサイト管理業務/一般調剤業務
  • 有限会社サンハロンゆずき薬局 世田谷事務所
  • 正社員
  • 月給28万円〜52万円
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
医療系の人材コーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 愛知県名古屋市西区
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1121:18:17

前科のあるお方は医療に関わって良いのでしょうか…

min********さん

2018/1/1112:20:01

仮に前科無しと記入した場合は、どうなるのでしょうか。
罰金に処せられたことが後に分かると、免許が取消されると思います。免許の付与は、厚生労働省とあなたとの関係ですし、プライバシーの問題もありますので、厚生労働省から大学へ、罰金前科があることの情報が行くことはないと思います。厚生労働大臣に把握されれば免許が数ヶ月遅れるおそれがあります。理学療法士の免許に関してどの程度の前科照会をしているかを調べてみる必要があります。厚生労働省に問い合わせるしかないんですが、自分で問い合わせると申請したときに欠格事由を疑われることになるので、知人とかにやってもらうしかないでしょう。免許申請書には正直に罰金刑歴ありと記入すると、略式命令の謄本を要求されて、免許が遅れると思います。

ググれば?