ここから本文です

先日新品のibanezのRGIT20FEというギターを購入したのですが、インプットジャック...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1101:15:41

先日新品のibanezのRGIT20FEというギターを購入したのですが、インプットジャックにシールドを抜き差しするときにすごく力を入れないと抜き差しできないのですが、これは元からそう言う仕様なのでしょうか??また、

硬いのを治す対策はありますでしょうか?インプットジャックは写真のものです。よろしくお願いします。

インプットジャック,RGIT20FE,シールド,アイバニーズ,ギター,カナレ,コンビネーション

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocal_lineさん

2018/1/1110:29:45

シールドは何使ってます?モンスターケーブルみたいなプラグが太いケーブルだと抜き差しが難儀するかもしれません。カナレなんかだったら大丈夫だと思うけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/1/1118:38:05

プラグの先端の形は各社違います。
ジャックにフィットしているのか、そうでないか。

もし他のシールドに変えて音が良くないようなら、現在がフィットした最善のコンビネーションかもしれませんね。

堅いのは使い続けていくと抜き差ししやすくなりますよ。