ここから本文です

嫌なことを思い出すのが辛いから自殺したいという人がいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1101:29:19

嫌なことを思い出すのが辛いから自殺したいという人がいました。

リストカットのあとが酷すぎる風俗嬢になんで傷があるのかきいたら、小学生の頃昔レイプされ親に無視された事を思い出して死にたくなるから、自殺したいという22歳の風俗嬢がいました。

それなら今からお昼の仕事をさがして普通の男性と結婚して幸せになる努力をしたらどうかと聞いたら、今から幸せになっても昔の不幸な思い出は無くならない。
あのとき辛かったことは無くならない。
お昼の仕事をしたり彼氏をつくったり人生で幸せな瞬間は沢山あったけど、昔レイプされ親に見捨てられた事が無くないならずっと辛いから死にたい。
自殺しないためには、小学生の頃に戻ってレイプされないようにすること。と言っていました。

その子はお店をやめました。

正直人間だれでも嫌な記憶や挫折はあります。

それなのに、過去にとらわれすぎて死にたい、と言うのはどうなのでしょうか?

親の死を幼い頃に経験してる人も、家族を殺された人も、レイプにあった人も、彼女と同じようにかそれ以上に辛い経験をした人も過去を乗り越えて、幸せに過ごしてる人も沢山います。
もちろん思い出して悲しくなる人もいるでしょう。

それなのになぜ彼女はそこまで過去に執着して死を選ぶのでしょう?

お昼の仕事をする努力、普通の恋愛をする努力、過去を乗り越える努力を怠ったからですか?

風俗嬢のパフォーマンス、という可能性はおいておいて、気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/1/1121:23:01

まあ、言ってることとやってることが
ちぐはぐですよね。

頭がわるいだけなのか、
結局は現実からは逃げられないのか、

まあ、最終的にはどうでもいいですね。

>過去に執着して死を選ぶのでしょう?
その子は死なないですよ。間違いなく。

夜の仕事を選んでいる時点で、金を儲ける方法を知っています。
楽に、手っ取り早くって方法をね。
夜の仕事がいいとか悪いとかではありません。
そんな人間は絶対に死にません。
働ける体(体力)があって、働く意思もある人間は死にません。

つまるところ、気を引きたいんですよ。
それか同情して欲しいんですよ。
構ってもらうことから、お金を引き出すことまで、
いろんな意味があって、やっていることです。
どうやって、他人を自分の思い通りに動かすことが
できるか?を考えて、実践しているだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/1107:40:13

多くの人は過去の辛い経験を忘れることはできません。しかし齢をとるし、前に進まなければなりませんから、記憶は残しても乗り越えていくものです。
辛い経験にのまれて自虐的に自暴自棄になる彼女のような女性もいます。風俗嬢におちてドンドン辛い経験を重ねていく。
自滅の人生を選択する。
誰かが支援して更生させることはできますが、そのような自滅的女性はまた風俗嬢にもどるようです
本人の意思次第ですから、どうにもなりません

mik********さん

2018/1/1102:05:34

レイプされたとしても その後の親の言動でそこまでのトラウマにはならなかったかもしれませんよね。

今からでも遅くないと思います。
親が言ってくれなかった、してくれなかったことを 誰かがやってくれたら 少しずつでも良い方向に行くと思います。

過去は消せないから変わらない

でも今の自分が過去のことをどう捉えるかで未来は変えられると思います。

deb********さん

2018/1/1101:43:17

トラウマです。

覚せい剤のフラッシュバックのように、忘れたくても忘れられない心の傷です。

執着や乗り越えるとかではなくて、その感情が事実としてあるのですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる