ここから本文です

エヴァンゲリオンのアダムはなぜ生命実を持っているのでしょうか?

chi********さん

2018/1/1106:05:47

エヴァンゲリオンのアダムはなぜ生命実を持っているのでしょうか?

禁断の果実を食べて知恵を得て、生命の実を食べられないようにヤハウェが追放したのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/1/1322:15:00

先に説明した方の補足で
リリスとアダムは僕達から見た宇宙人だと思って下さい。多分質問者さんは聖書の創世記と勘違いしていると思うのですが、作中ではそもそもアダムは人類の祖先ではありません。作中では1番最初に人類がアダムを見つけて、「こいつ人類の祖先じゃね?」とアダムと名前を付けましたが、よく調べてみると2番目に見つけたリリスが人類の祖先だと分かり、ややこしい設定になりました。あと、もう一つ。リリスは地球を見つけて箱根に着陸し、生命を誕生させました。そして、生命の実を手に入れましたが、知恵の実も欲しいアダムが後を追って南極に着陸しました。アダムは知恵の実を手に入れるために、使徒を生み出し、リリスから奪い取ろうとします。それに対抗してリリスは人類を生み出します。つまりアダムとリリスなんて名前をしていますが、2体は敵対関係なんです。ちなみにアダムが2つの実を欲しがるのは色々と理由があるのですが、簡単に言えば全知全能の神様になりたいからです。

質問した人からのコメント

2018/1/17 05:17:17

聖書の創世記と同じだと思っていたので混乱していました。
分かりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2018/1/1106:55:50

第一始祖民族という民族が旅立つ時にアダムは「知恵の実」か「生命の実」どちらかを選んで旅立ちました。
アダムは「生命の実」を選び旅をしていた時に地球を発見。使徒を産みました。
反対に対になる同等の存在、リリスは「知恵の実」を選び、人間、そして動物などの地球生命を創造しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる