ここから本文です

私は奥二重なのですが、片目だけ奥二重の部分が大きく、目が小さいです。 片目...

nat********さん

2018/1/1107:31:19

私は奥二重なのですが、片目だけ奥二重の部分が大きく、目が小さいです。

片目だけアイプチもやってみたのですが上手くいかず…

何か良い方法はありますでしょうか?

少しでも小さい方

の目を大きくしたいです。

補足以前プロの方にメイクをしてもらったら、アイラインの引き方とかで、小さい方の目も大きくなったのですが、やり方を聞いていません。
メイク方法等でも分かる方、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2018/1/1504:16:01

アイプチじゃないのですが…

☆私自身両目奥二重で、なのですが、お力になれればと思いつけ順を説明させて頂きます。
使用カラー(こちらは御自由にしてくださいとりあえず濃さ別の付け方として):ベージュ、オレンジ、
ブラウン、 ダークブラウン

1 ベージュをまぶた全体に塗る
2 付属によく付いてくるパフの細い方でブラウンを目頭に目尻は、くの字にサッと塗る
3 アイライン(出来れば濃いめのブラウン系)をまつ毛を埋めるように引き目尻は5mm位オーバーしてそこから下瞼に向かって目尻寄りの黒目の端までくの字に引く。その後黒目の下のギリギリの所に黒目と同じ大きさで引く。
4 細い方のパフの先端でダークブラウンでアイライ
ンを引いた目尻のラインと目の下を馴染ませる。
5 上まぶた全体にオレンジをさっと塗る。

って感じです!
涙袋的なものが欲しい時は
・キャンメイク ライティングリキッドアイズ 01
をニコッとした時に膨れる所に馴染ませます。上記のやり方の中でやる時は3の前にやると良いです。

もっとうるみ感を、という時は仕上げに下目頭と上目頭の先の方に
・キャンメイク クリームチーク CL05
を少しとって馴染ませませると良いです。

3をなしにする場合はダークブラウンで3の流れ(この場合は目尻から引き始めて下さい。)を行って4を飛ばしてください。
長々と失礼致しましたがお力になれると幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる