ここから本文です

ツイキャス、リスナー側からの質問です。 最近見始めたばかりの初心者です。 初...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1110:56:33

ツイキャス、リスナー側からの質問です。
最近見始めたばかりの初心者です。
初見ですとコメントするタイミング逃したまま通知登録とサポート?してる方が何人かいます。今更でも初見ですとコ

メントした方がいいのでしょうか。
また簡単な自己紹介とはどう書いたらいいのでしょうか。

普段生活的にずっと聞き続けるってできなくて、家事でちょっと抜けたり戻ったりになるのでコメントしにくいです。ちょっと抜けますと話の腰を折るのも嫌だし。。
それと○○推しと書いてる常連?さんとか、他のリスナーさんと盛り上がってる時に初見ですというのも書きにくくて。
からの話の輪に入ってもいいのかな、とか考えすぎて。リアルタイムでコメントって考えすぎて遅くなるので、キャス主とリスナーさんの会話聞いてる見てるだけで充分なのですが、、見るからにはコメントするのがマナー?なのでしょうか。
宜しくお願いします。

補足他の質問みてるとコメントするのがマナー、コメントしないと気味悪がられる、、というのが多くて気後れしてました。皆さんの回答が参考になりました。
初コメです、くらいはこんどコメントしてみます!

閲覧数:
2,319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/1/1112:27:05

初見ですよろしくね
これだけでOKだよ
リスナーにはたぬきいるから気をつけて下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1214:40:04

    ありがとうございます。たぬきがいるとはどういう意味でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2018/1/1119:31:05

何回か見てる場合は、「こんにちは!初見じゃないけど、初コメです!」みたいなコメントをしてるリスナーさんがいます。

私は、配信者ではありませんがそういう内容のコメントを送ったことが前にあります。

大手さんの場合は、コメントがばーって流れるので拾われることはあんまないかな…と個人的に思います。

asu********さん

編集あり2018/1/1117:18:59

何回か聞いてる時点で初見ではないと思いますし、必ず言わないといけない訳では無いのでふつうにこんちにはーとかでもいいと思いますよ。
勉強しながら聞いてる学生さんもいますし、気になった話題があればコメントするような感じでいいのではないでしょうか。
私も久しぶりに見るキャス主さんのは聞くだけの時ありますので適当にポイント貯めてお茶投げとくだけでもいいと思いますというか私はそうしてます( ̄▽ ̄)
簡単な自己紹介は性別と普段呼ばれてるあだ名くらいでいいんじゃないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyu********さん

2018/1/1114:27:29

必ずしも配信者さんに初見だと伝えたり、自己紹介をする必要はないです。もし、コメントをして会話に参加したくなった時は「初コメです。時々潜って聞いてます。」みたいな一言を言えば十分だと思います。