ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

障害者向けの転職フェアについての質問です。 現在転職フェアに積極的に応募し...

koko1234kmさん

2018/1/1812:00:04

障害者向けの転職フェアについての質問です。

現在転職フェアに積極的に応募しているのですが、中々数が少なくて行動出来ずにいます。

・クローバー
・サーナ
・リクルート

の3社を

利用しております。
他にありましたら、ご教授頂きたいと存じます。

宜しくお願い致します。

補足すいません住まいは東京です。
東京でのフェアをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikuroku0526さん

2018/1/1919:53:35

他の方もおっしゃっているようにハローワークもいいですよ。
年1、2回ある大規模な合同面接会の他に、月に1、2回程度東京のどこかのハローワークでミニ合同面接会をやっています。
直近だと、大規模合同面接会が東京体育館で2月20日、ミニ合同面接会が王子のハローワークで1月24日、飯田橋のハローワークで2月2日と2月9日に行われます。
特に飯田橋で2月2日に行われるミニ合同面接会は住友商事グループによる面接会で、住友商事グループの6社が参加するのでけっこう人気になると思います。

2018/1/1919:16:09

会社で障害者担当をしているのですが、質問の文章に書かれている3社は他社の動向や特集記事を見るには参考になりますがあそこに記載されている求人って正社員であったり給料が良かったり条件が良さそうに見えますが、会社の方が結構上から目線で選り好みしているように感じますね。
最初から障害の種類を指名していたりしている時点で、企業の財力や規模にものを言わせて条件に満たない障害者は採らないといった冷たさを感じます。
他の障害者専門の求人会社ってあまり役に立たないレベルだと思いますが。
むしろハロワの障害者コーナーとかに行って見てはどうでしょうか。
健常者だと民間の転職サイトとかエージェントサービスの方がいいけど、障害者の場合ハロワから色々横の繋がりでサービスや施設を紹介してくれたり、会社名とかにこだわらなければ民間では出てこないような企業でも結構好条件な求人に巡り会えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。