ここから本文です

Windows10からWindows7に戻したいです。 あまり詳しくないので解釈に間違いがあっ...

son********さん

2018/1/1111:36:50

Windows10からWindows7に戻したいです。
あまり詳しくないので解釈に間違いがあったらごめんなさい。

無料アップデートでWin.7Proから10にアップデートしたのですが、「回復」から一定期間内だとダウングレートできる機能は過ぎているため使用できませんでした。
7の状態でのイメージバックアップはとっているのですが、システム修復ディスクや回復ドライブから起動して復元する方法ですと、7のイメージバックアップを選択時にエラーが出てできません。
これはもう、工場出荷時の状態に戻すしかないのでしょうか?
また、そこから7のイメージバックアップを用いてバックアップの中身を復元することも可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,080
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1200:20:44

>システム修復ディスクや回復ドライブから起動
Windows10で作った「システム修復ディスク」を使ってはいませんか?
Windows7のシステムイメージバックアップを復元するためには、Windows7で作った「システム修復ディスク」で起動しなければなりません。
Windows7には回復ドライブ作成機能がないので・・・

質問した人からのコメント

2018/1/17 12:51:05

そのとうりでした…
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icmsr80さん

2018/1/1114:26:20

>これはもう、工場出荷時の状態に戻すしかないのでしょうか?

あたかも、工場出荷時の状態に戻すことが可能なようにお書きになっておられますが。
その「工場出荷時の状態に戻す」ための手段は、すでにつぶされている可能性が大きいと思います。

システム修復ディスクの起動から、バックアップしたシステムイメージで復元できないなら、工場出荷時に戻せてからの、バックアップシステムイメージの復元も、失敗する可能性があります。

システムイメージの不良が原因である可能性があるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/1/1111:59:18

システム修復ディスクや回復ドライブから起動して復元する方法ですと、7のイメージバックアップを選択時にエラーが出てできません。

→ Windows7の環境では,回復ドライブは作れません。
システム修復ディスクも,Windows10になってから作成したものなら使用できません。

Windows7のインストールディスクがあれば,それを起動して,システムイメージの復元はできるはずです。

kon********さん

2018/1/1111:57:11

7の状態でのイメージバックアップはとっている…何というバックアップソフトを使用しましたか。バックアップをとった時に戻せる事は確認してますか。やりっぱなしでは肝心の時に問題が起こるかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/1/1111:41:47

windows 7 の「リカバリ」ディスク等で購入時の状態に戻し「システムイメージ」の作成時点へ戻します。

http://www.pc-master.jp/backup/fukugen.html

参考に・・