ここから本文です

遊戯王について質問です。

memory_0626tさん

2018/1/1111:45:21

遊戯王について質問です。

メガロアビスを手札から水属性モンスター2枚を捨てて特殊召喚した時に発動するサーチ効果は

①ヴェラーで無効にする事ができるか
②奈落や激流葬や神の宣告などが発動された場合サーチはできるのか

回答おねがいします。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_0masa0_mさん

2018/1/1217:18:15

A1ヴェラー無効されます

A2奈落など破壊だけの効果ですとアビスの効果は適用できます
召喚自体を無効されるとアビスは発動できません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musimusi1997さん

2018/1/1121:16:29

できません。

2018/1/1112:22:00

(1):手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードの(1)の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「アビス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 (3):このカード以外の自分フィールドの表側攻撃表示の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。 このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
これがメガロアビスの効果ですが、(2)の効果を発動するタイミングはフィールドに特殊召喚され、場にいる状態で発動となるためヴェーラーは可能であると思われます。

奈落や激流葬などで墓地に送っても効果は発動されます。手札から特殊召喚して、そのあとに2の効果が発動することが相手の優先権にあるため、2の効果の発動に対して奈落や激流葬を打てますがそれでも特殊召喚に成功しているためサーチは可能です。神の宣告はメガロアビスが手札で効果が発動する特殊召喚なので発動ができないです。神の警告は特殊召喚を含む効果モンスターの発動を無効にできるので有効なのは神の警告です。