ここから本文です

ファイナルファンタジーでおすすめの作品は?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1113:47:08

ファイナルファンタジーでおすすめの作品は?

閲覧数:
490
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/1/1313:51:29

7、9、10、タクティクス。
13も美しいんだけど解りにくい。
15も楽しいし美しいけど、ストーリーの歯抜け感が残念。

9、10はストーリーが良いです。
タクティクスも、かわいらしいキャラに反して苦いストーリーが好き。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2018/1/1313:39:39

day********さん

2018/1/1219:32:56

10>7.9>8

8はストーリーは好きだけど戦闘システムが嫌い
といいながら今やってる7クリアしたらプレイ予定ですが

10を超える作品は無いです
7は人生初のFFが7ということで思い入れがあって思い出補正も入ります。
久々にプレーした時、やっぱり名作だと思いましたが

厨二病でイケメンで暗い過去を持ってるクラウドが女装したり下着ドロボーしたりジュノンの軍隊訓練でふざけてる(というか、わざとふざけた選択肢を選んだだけだが)というギャップがまたいい所です
FF歴代主人公でクラウドが一番好きです

oiy********さん

2018/1/1207:24:43

7、10、タクティクス
12はゲームとしては面白かった ストーリーはそれまでのFFのイメージがあると微妙な感じ

yea********さん

2018/1/1113:49:09

4・5・6
タクティクス

jus********さん

2018/1/1113:48:21

7ですね。
難易度もそれほど高くなく、ストーリーが秀逸です。