ここから本文です

wowowのアンテナケーブルは種類によって画質が変わるのでしょうか? wowow アン...

qaz********さん

2018/1/1114:21:37

wowowのアンテナケーブルは種類によって画質が変わるのでしょうか?

wowow アンテナとケーブルと金具セットを買うか、アンテナだけ単品で買うか迷ってます。

ベランダはコンクリートなの

で金具はいらないから後者の単品で買おうと思ったのですが、ケーブルを単品で買うとセット価格より高くついてしまいます。

ケーブルは値段が色々ありますが何を使っても変わりはないのでしょうか?
メルカリにて1000円以下で売ってたので、、、

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/1/1114:30:47

アンテナケーブルは見た目は同じように見えてもBSやCSの信号が通らないものもやノイズの影響を受けやすいものもあります。一般的にBSアンテナのケーブルと金具のセットのアンテナケーブルはS4CFB相当のケーブルで長さは15mですね。BSアンテナから直にテレビやレコーダーに配線するならそれで良いですが15m以上配線する場合や分配器などを接続するならセット品ではなくS5CFB以上の同軸ケーブルを使った方が良いでしょう。

  • 質問者

    qaz********さん

    2018/1/1114:43:40

    ありがとうございます。
    隙間ケーブルを付けようと思ってますが、S5CFBの方がいいでしょうか?
    それとセットのケーブルの詳細を見てみたのですが「S4CFB相当」と記載されてました。
    相当?と疑問なのですが、あまり良くないケーブルなのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/11 16:20:59

わかりやすかったです。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/1/1114:30:21

メルカリで何が買えるかわかりませんが、デジタル波に適合してるケーブルであれば何も問題ありません。

ブランドや型式を確認する必要はありますね。 全てが悪いとは言えませんが・・・