ここから本文です

会社の掃除機について 私の会社は毎朝自分たちで掃除をしています。 今回、長...

tar********さん

2018/1/1114:54:22

会社の掃除機について
私の会社は毎朝自分たちで掃除をしています。

今回、長年使っていた壊れ気味の掃除機を買い直そうということなりました。
オススメはありますでしょうか。

会社の床はカーペットで、60~70人が勤務している広さのフロアです。
今までは家庭用のコードのものを3台使っていました。

悩ましいのはコードレスが良いのですが、壊れやすいとか、吸引力が気になります。
また、コードのもはケーブルが届かないなどという理由で不評です。

ご意見をいただければと思います。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h7d********さん

2018/1/1304:52:08

それだけの広さのフロアを実用的に掃除するなら、コードレスは選択肢に入りません。

床がカーペットならパワーノズルが有効。サイクロン式はフイルターの清掃が面倒なので不便。海外メーカーの商品は宣伝に騙されない。

国内有名メーカー製の中から、家庭用の紙パック式。パワーノズル付のキャニスタータイプがお勧めです。

数台の掃除機をエリア毎に配置するか、長い延長コードを利用する工夫をして下さい。

文面からD社製を勧める回答を期待されているようですが、お勧めできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/1/1115:59:22

ヤフオクで、HC-UH3J-A
で検索されてください。
3台セットの出品もあります。
三菱のコード式スティック掃除機です。
コード長さ5m、エアタービンブラシで
ヘッド幅も広く、ゴミ捨ても
挟んてあるテッシュを捨てるだけで
簡単です。
私はヤフーショッピングで
3980円送料無料で買いました。
型落ちモデルで激安です。
コードレスは吸引力も無いし
充電池交換のコストも高いし
まともなものは本体価格も
バカ高いです。