ここから本文です

jw cadの寸法記入の中で、寸法数値の小数点が「.」全角の点で表示されているよう...

sho********さん

2018/1/1115:05:23

jw cadの寸法記入の中で、寸法数値の小数点が「.」全角の点で表示されているようですが、半角の点で表示される設定方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/1/1115:31:14

設定-寸法設定 の (.)全角 のチェックをオフ

寸法図形ではない寸法値の場合は、設定を変えたからといっても 既に作図されているものは 自動的に変わったりしないので全て手で修正しないといけない。

寸法図形の寸法値の場合は、設定-寸法設定 の 下から2つめの 寸法図形を複写・パラ~ のチェックを入れた状態で 移動などをすれば 現状の設定で書き替えられる。(寸法図形ではないものは そのまま →上記同様、手作業で変更)

質問した人からのコメント

2018/1/11 23:09:50

丁寧な回答ありがとうございます!
設定にはチェック入っていませんでした。
半角を全角と思い込み、もっと字間が詰まればと思ったのですが…
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2018/1/1115:23:18

メニューの設定>寸法設定>上から7行目の右端の□(.)全角のチェックを外してください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pon********さん

2018/1/1115:07:11

そんなこともわからないで設計やってるのか?

ボケめ( ゚д゚ )m9