ここから本文です

閲覧注意です。カテゴリ間違っていたらすみません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1117:42:09

閲覧注意です。カテゴリ間違っていたらすみません。

私は小学6年の頃から今までずっとカミソリでムダ毛を処理していました。
しかも逆剃りはダメだと分かっていてもついしてしまって...
その結果、ムダ毛は濃くなる一方肌が常に鳥の肌のようになってしまいました。
以前友達にも言われ、コンプレックスだったのでとてもショックでした...

そこで質問なのですが、この鳥肌を治す方法はあるのでしょうか?
全身脱毛や永久脱毛もしてみたいですが金銭的に今は無理なのでこれからもカミソリで処理していっても良いのでしょうか?

カミソリ,ムダ毛,逆剃り,コンプレックス,永久脱毛,蒸しタオル,お肌

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhi********さん

リクエストマッチ

2018/1/1118:30:44

ここまで鳥肌になっていると剃った時に血が出たりしませんか?

剃るのはお風呂のとき?
それとも気が向いたとき?

無駄毛が剛毛なら蒸しタオル等で温めて柔らかくしてからでないとお肌に負担がかかります。
剃らない。と言う選択肢が無いなら出来るだけ力を入れず、毎日とかはやめてください。
剃った後もお肌には目に見えない傷が沢山あるので炎症を抑える効果のあるクリームをたっぷり塗り込んで。
アロエ配合とかが良いですよ。
今は乾燥してるので保湿、大切です。

まだ若いでしょうに画像のお肌はかわいそう…
優しく扱って、それでもダメなら皮膚科医に相談してみてはいかがですか?
面倒ですが、お肌に良い方法が簡単に見つかったりして
もっと早く医者にかかるんだった、と思うかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1118:52:30

    血が出た事はないです!
    お風呂の時に週2~3回くらいでしています。
    アロエですか!
    ボディクリームはあんまり意識した事無かったです。
    肌の露出が増える夏までには皮膚科に行こうと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/1/1117:46:36

除毛クリームはいかがでしょう?